見出し画像

#229 フリースケジュール・無料コンサル結果発表!!

 好きな日に働けるエビ工場、パプアニューギニア海産の武藤北斗です。

 昨年、三重県のサトナカクッキーさんがフリースケジュールを始めました。しかも6人でのスタート。正直なところ6人でフリースケジュールができるとは私も驚きました。うちも最少で9人でしたので。

 そしてtwitterでの投稿によるともうすぐ1年が経過するそうです。この書き方からも想像できると思いますが、私達は今なおほぼ面識がありません。twitterのDMで少しやり取りしたくらいのもので、会ったこともなければ電話で話したことすらありません。

 私のpodcastやnoteを見聞きしているうちに、フリースケジュールをやってみようかなと思い、紆余曲折ありながら1年が経過するそうです。そのいきさつがnoteに掲載されているのですが、オーナーのyukiさんは文章や表現がうまいので読みものとしてもおススメnoteです。

 
 フリースケジュールをはじめて9年目にして突如あらわれたクッキー工場に私は大興奮しました。そして「やっぱりいろんな会社でできるのでは!」と考えた私はフリースケジュールのコンサル的なものを始めようと思い立ち、今年の初めにこんな投稿をしました。

 それから1ヶ月経過。そろそろ結果と今後を紹介したいと思います。

好きな日に働くエビ工場・パプアニューギニア海産代表、そして「生きる職場」著者の武藤北斗です。毎週金曜note投稿中です、フォローもぜひ。
・twitterなど全SNSはこちら
・講演/取材のご依頼はこちら
・平日毎日配信のpodcast「工場長ラジオ」はこちら

ここから先は

1,802字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!