見出し画像

迷惑メールとの攻防戦はなかなかおもしろい。

たまに、迷惑メールが届く。

〇〇先生からの鑑定が届きました系。

それから、知らないアドレスから、やぁ久しぶりだね、元気?的な名乗らない人のが入ってくるやつとか。

一度入ってくると、もう、ものすごい勢いで1日に何度も入ってきたりする。

こう言うのって軽いストレスになる。

はぁ、また届いた、削除削除。
みたいなのが何回も続くとなんだか嫌になってくる。キリがないし。
ためて、一気に削除してもいいのだが、みるとなんだかイライラするから、削除しときたい。
けれど、どんどん入ってくると削除が間に合わなくなる。すると雰囲気、負けた気になる。

ので、見つけたら速攻で受信拒否をする。

するのだが。

次の日には、同じ名前だけれどちがうアドレスからまた入ってくる。
これを野放しにすると、永遠に入ってくるのですぐ受信拒否。

するのだがするのだが。

また次の日入ってくる。

一度、一日に5.6通くらい違うアドレスから入ってきた時があって。

入った、すぐ受信拒否。
また、違うアドレスから入った、すぐ受信拒否。
また違うアドレスから…
を何度か繰り返している間に、私と迷惑メールの戦いのように感じてくる。

あちらさまは、おそらく私がすぐ受信拒否していることに気づき、別のアドレスで送ってきている。

私は、入ったら受信拒否を繰り返す。

最近は、この攻防戦が少しおもしろく感じていたりする。

1週間とかやると、流石にアドレスが無くなるのか届かなくなる。

そうすると、私の勝ち。

けれど、何ヶ月かすると、また攻防戦が始まる。

どれだけアドレス作ってるんだろう、とか、いろいろちょっと興味が湧いてきたりもする。

けれど、私はのらないよ。

受信拒否して削除を繰り返すのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?