見出し画像

考えるのをやめずに踊り続ける

きのうのnote
「役立つために誰かがいるなんてことはない気がする」と書いた。
それでも、やっぱり役立てることは喜びであることに変わりなし。
役立つに限らず、○○の為に誰かが存在している、ということはないように思う。
人は、その人がその人であるという、それだけで万事OKというか。
利他ってなんだろうね。
利他、誰かの役に立つこと、それは喜びで、
そうしたい、あなたの笑顔がみたいなんて思うけど、そういうのって利己的なのかな。
役立つと思ってとか、あなたのためを思ってとか、重い。
私は勝手にあなたの役に立つ。
勝手に、自然に、何もギセイにせずに。

シンプル・イズ・ベスト。
考えることは大切。
考えすぎると動けなくなる。
考えることをやめずに踊り続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?