見出し画像

#16 【パニック障害】 真面目

本日の起床時間4:38。相変わらず早起き(^_^;)夜中暑くて寝返り多いわ、布団を剥いだり被ったり…浅眠。

真面目な性格って良し悪しだなと思う(^_^;)
自分では真面目に仕事してるとか、真面目な生活してるとか自覚してないし、周りから「真面目」と言われてもなんだか褒められてる気がしない…

でもちょっと気付いた。私の今までのnote、特に題名。毎回同じ(笑)これじゃなきゃいけないって勝手に思ってた(笑)真面目なルーティン(笑)文章もなんだか真面目(笑)

真面目な人ほど精神疾患なりやすくないですか?ちゃんとしなきゃいけない、◯◯すべき、自分が助ければ周りがうまくいく…んで出来なかったら自分を責めてしまう。時には自分はきちんとしてるのに、周りはダラダラしてイラッとすると思ってしまったり…

こんなんじゃ病むわ(^_^;)好きで患った人なんて誰もいない。でも真面目な人ほど自分を追い詰めてしまって、手を抜いたり助けを求めたりってのがちょっと苦手…分かっちゃいるけどそんな傾向になってしまう。

文章書いてて「これ私やん(´・ω・`)」って思った。これ読んでくれてる人の中にも「これ私やん(´・ω・`)」って思った人もいるのでは?

生きる事に対して力抜いて、ちょっと砕けてみて、自分に優しくしても良いんじゃね?誰も責めないし、言ってくる奴いてもほっとけ(笑)視界に入れない、自分にとって害になる人から逃げて良い。

そして幸せに生きよう?明るく楽しく幸せに生きるのは平等な権利。

深呼吸深呼吸。結構体に力入ってる人多い。深呼吸したら分かる。

さ、今日は給料日♪自由な心で今日も生き抜こう\(^o^)/noteも自由に書いてみよう♪これが私。「真面目」はうまく使い分けよう(^^)


よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢