見出し画像

2022秋アニメの当たり枠予想


個人的に気になったものを抜粋して個人的な所感を並べます。

2期や2クール目みたいな続きものは省いています。



チェンソーマン

優勝、以上。


真面目に話すとmappaが原作をなぞるだけでもう盤石なのに
石油王が考えた俺妹のEDみたいな事をやり始めて覚悟に近い本気度合いを
見せつけてきたので粗を探すのが難しい。

敢えて難癖つけるならかなりコネが匂うメイン2人が浮くかどうかくらい。
とはいえ2人とも本業声優でこれだけの制作陣を揃えているので音響の方でどうにでもなるので最強です。



機動戦士ガンダム 水星の魔女

個人的に一番期待している作品

これまでのガンダムシリーズが背骨にありながらもかなり現代のアニメ風な雰囲気に寄せてきているのでこのガンダムシリーズと現代っぽい雰囲気がどこまで調和を見せるかが鍵になりそう。

失敗パターンとしてはトンデモ展開しすぎて雰囲気だけは良い中途半端なガンダムシリーズという感じだろうけど、スタッフやらPVを見る限りにはそこまでになる可能性は低いかなと思う。

各所で配信されてる前日譚「PROLOGUE」は少なくともいい感じなので見てね。



ぼっち・ざ・ろっく!

きたれ令和のけいおん!

個人的に一番期待しているもう一つの作品

ということでCloverWorksがまた働いています。
2022年のCloverWorksが働きすぎで心配です。

作品のPVを見ると面白い画角のシーンが結構あったり、スタッフにライブディレクターとライブアニメーターを置いているのでおそらく可愛い見た目に反してアニメ史に残るレベルの演奏シーンを出してくる可能性が高い。
さっきも言ったように今年怒涛の勢いを見せるCloverWorksが制作なのもあってかなり期待値が高い。

あとけろりらさんってキャラデザ初?



アキバ冥途戦争

今期1番の問題作(仮)

おそらくやりたいのはゾンビランドサガ方面みたいな事なんだろうけど
放送前の情報がリコリスリコイルより少ないので本当に始まってみないとわからない作品。

P.Aとの共同制作のお仕事アニメなので結構面白い作品になると思ってる。

サイゲさん。P.Aさん。イカれたアニメ、待ってます!



Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

チェンソーが戦ったり、ぼっちがバンドしたり忙しすぎる秋の数少ない癒し枠(仮)

オフィシャルパートナーに株式会社 髙儀というガチのDIY関連企業、
オフィシャルサポーターに三条市とゴリゴリのバックが付いています。

結局これもオリジナルアニメなので始まってみないとわからないが
個人的な予想としては日常系のアニメの感覚だと思っているので
ゆったり見れるだろうなと思っている。

JKが物作るんだから面白くないわけないっしょ。知らんけど。



上記ほどではないけど気になっているアニメ



転生したら剣でした

意外と戦闘シーン頑張ってる。



うちの師匠はしっぽがない

TNSKさんのキャラ可愛い。
あと落語が題材になってる作品だいたい石田彰さんいるから
あかね噺がアニメ化されたら絶対いると思う。



うる星やつら

おそ松さんが流行るならうる星やつらが流行ってもいいでしょ。



見るものが多すぎる。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?