見出し画像

VOL.45 東北楽天ゴールデンイーグルス久保裕也選、出本当にお疲れ様でした!

ども。誉です。今回は、1980年度生まれの松坂世代の一人、楽天久保裕也投手が今季限りで引退するということで、松坂世代のはしくれ高校球児の誉からもお疲れ様でしたをお伝えたく、投稿いたします。

私は高校時代、久保選出がいた沖学園と試合をしました。1回の表、私たちが先攻で久保選出が投球練習で放った一球目で度肝を抜かれました。投げる瞬間の腕を振る「ぶんっ!」という音が我々ベンチまで聞こえ、一瞬でキャッチーミットに吸い込まれました。私たちは「これ打てんやろ。。。勝てんばい。。。」声は出しませんでしたが、全員一致の見解でした。恐らく150km近くのスピードでした。案の定、まともな打球は打てず、ノーヒットに近い感じで抑え込まれました。。。とにかく超高校級の素晴らしいピッチャーでした!

その後の久保選出のプロの経歴としては、巨人→横浜DeNA→楽天で活躍、通算登板506、勝利54、敗北37、セーブ37という成績でプロ野球人生を終えるかたちのようです。個人的には、巨人時代がキラキラしていて、印象に残っています!

これからは、未来の野球選出を育てるために頑張ってもらいたいです。今まで本当に本当にお疲れ様でした!これからも輝き続けて、素晴らしい人生を歩んでください。

では、また。誉

#情報 #価値 #久保裕也 #東北楽天ゴールデンイーグルス #松坂世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?