見出し画像

模試を受けてきました!

もう10月も終わりますね。

みなさんハロウィンはどのように過ごしますか?

私は日常と変わらない日を過ごすかと思います。

今回は土曜日に模試を受けてきたので、そのことについて書いていこうと思います。


率直にどうだった?

障害があることから、配慮として、時間延長(1.3倍)とマーク式ではなく記入式の回答、携帯型の拡大読書機の使用の状態で行いました。

結果、最後まで解き終えることができませんでした😞

午前中は20問近く、午後は10問近く解けずに終えてしまいました。

そして、内容としても、わからないものも多くありました。

これから自己採点をするのですが、結果が不安です。

これからは?

これからは、

・勉強を続けて、知らないことを減らすこと。

・読むスピードを上げて解き終えられるようにすること。

・集中力を長時間保てるようにする。

・首が疲れない対策をすること。

などに取り組む必要があると思います。

長時間の試験で1日行われるものなので、かなり疲れました。

そこで、集中力を保ちつつ、全て解き終えるようにしなければ、勉強してもそれを点数として反映できないので、これから本番に向けて調整していきたいと思います。

そして、前傾姿勢を長時間続けることで、首から肩にかけて、かなり疲れることがわかったので、そこの対策もしていきたいと思います。

あとは勉強あるのみ!ですね。

最後に

今回は簡単ではありますが、模試を受けた感想を書いてきました。

今の時点で模試を受けられたので、これから本番に向けて、何が必要なのかが明確になりました。

これから本番に向けてしっかりと調整して臨みたいと思います。

次回もお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?