見出し画像

コーヒー屋さんをやろうかと思ってます!

こんにちわ、バッシーです!久しぶりのnote更新となりますが(過去数本しか書いてないので、久しぶりというよりは初めましてに近いですが、、)、それには訳があります。

久しぶりの更新の訳は、、
コーヒー屋さんをやろうかと(やりたいと)思っているからです!

現在の私は横浜の弘明寺駅にあるアキナイガーデンにて月1回位で、COFFEE STANDをやっております。

アキナイガーデンはこれから商いを始めたい人に向けて、小さく月1回から始められる小商い店舗です。

そもそもコーヒー屋さんを始めようと思ったキッカケですが、、

昔からコーヒーが好きで水のようにかなりの量をガブガブ飲んでいたんですが、かなりの量を飲みすぎるので気持ち悪くなってしまう日が多く(当然ですね、、何事もほどほどにとわかっているが、止められない)

「思い切って飲むのをやめてみよう!」

と、何事も極端な性格なので、止めてみました。

だがしかし、止められませんでした。(意志が弱いのか、もしくはコーヒーが本当に好きなのか)

「そんなに好きなら飲んだら良いさ」と自分に言い聞かせ、
同時に「そんなに好きならコーヒーのことちゃんと勉強したら?」と自分に思い、コーヒーのことを勉強し出したら沼にハマりました。

時系列でまとめると、、

コーヒー飲みすぎる → 飲み過ぎなので、止めてみる →止められず、自分にはコーヒーが必要だと気付く →ならちゃんと勉強してみる →コーヒーの飲み歩きとかしてみる →コーヒーを淹れる道具とかをこだわってみる →コーヒーの本とかセミナーとか行ってみる →自分で焙煎してみる →誰かに淹れたくなる →お店を始めたくなる →スポット出店してみる →〈NEW〉自分のお店をやりたくなる!!(今ここ)って感じです。

これを見てくれている方もこのどこかの段階にいる方も多いのではないでしょうか、、? キケンデスヨー

これから少しづつ更新していけたらいいなと思ってますので、どうぞ宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?