見出し画像

「ロストケア」を観て

夜桜が美しいです。

夜は肌寒いです。


午後から映画を観ました。

葉真中さんの「ロストケア」です。

長澤まさみさんと、松山ケンイチさんが出演されています。

私も自宅で祖母の介護をしたことがあります。

介護福祉士の資格を持っているので

介護の大変さは、わかります。

父も在宅介護で亡くなりました。

家族という呪縛で、介護地獄という穴に

落ちている人たちはたくさんいます。

行政は、大半は救ってはくれない。

自力で潰れるまで、頑張るしかない。

主人公の正義、法の正義。

とても考えさせられました。

人間の命は、誰のものであるのか、

どう生きることが最善なのか

考えても考えても、

答えはでません。

なんせ、私がパバゲーノだから。

難題に、真っ向から向き合っている

凄い映画でした。

ありがとうございます😊 励みになります。