見出し画像

大人の根性の見せ所

長女が無事2人目の出産を終えました。ありがたや〜!
長男にも2人すでに産まれているので、これで孫は4人目です。
すばらしい!!ありがたい!!

今はコロナ明けで少しだけ面会ができるので、
生まれた翌日にもう会うことができました。
コロナの最中に生まれた 2人は退院してくるまで会えず、
なんだか遠い存在だったけれど、今回は早くに会えたねという感じです。

コロナの間は、産婦人科の中に閉じ込められていた妊婦さんもかわいそうだったなぁ。。。

孫が4人いますと言うと、なんだかすごいおばあちゃんの感じ ですよね。

最近はおばあちゃんと呼ばれるのが抵抗があって、名前で呼んでとか言う人がいるんだけれど、私はあえてはっきりとおばあちゃんと呼ばれています。
だっておばあちゃんだもんしょうがないよね〜

おばあちゃんって呼ばれるのなんで嫌なの?おばあちゃんのくせに(笑)
・・・ぶぶぶ😆

スーパーなんかで、おばあちゃーん!! と呼ばれると
みんなが振り向くので笑える。
振り向いた。先に金髪のおばあちゃんがいるんだしね。

また、うちの孫たちは声がでかい!
それにはっきりいうんだよね。
隣の列から響き渡ってるぜという感じの声で、おばあちゃーんと呼んでくれる。

おばあちゃんになってわかる事は、
若い頃に気にしていた事は全て大した事ないと言うことだ。

こんなこと言うと、おかしな感じだけど

何を食べても何を使っても大して変わらん。

これは笑えるぐらい真実で、あちこち色々こだわって、
いろんな品物があるけど何でも一緒。
それに何食べても大きくなるし、
多少残ししたって食べ過ぎたって大したことない。
それに何か欲しいものを買ってくれとねだられてもそれも大したことない。

ポケモンいっぱい買ってくれとか、アンパンマンが欲しいとかミッキーマウスが欲しいとかミニカーが欲しいとか。

アイスクリームが食べたいとか、マクドナルドのおまけが欲しいとか。ガチャガチャがやりたいとか。。。。。

今これで困ってる。お母さんいっぱいいるよね。
しかし、それももうちょっと経ったらそっちのほうがマシだったと思えるようになるよ。

大人になったら本物の車が買って欲しいとか、免許取りに行くとか結婚式をあげるとか。 ポケモンいっぱい買ったほうがマシだったよね(笑)


大人になるまでもいろいろあるんだけど、大人になったらもっといろいろあるよ。
大人になってからもコンビニのポケモン全部買ってあげた位の勢いで
何でも買ってあげたいもんだね。
そうなると結構頑張らなきゃいけない。

頑張らなくても大丈夫なんて言ってる人いるけど、そんなのは甘い。
自分のことは自分でやってくださいとか言ってるけど、それも甘い。
自分以外の人の分までやって、やっと大人になった感じがするよ。

やってもらってるうちはまだ子供。
大人になったら、大人やらなくちゃな!


死ぬまで頑張ろ。
今日も良い1日だった。


これからの時間は至福の時間であります❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?