見出し画像

一番嬉しい写真 #インド36日目

今日が最後の結婚式!
ここ最近、結婚式関連のnoteしか書いていない気がする笑

それだけたくさんプログラムがあるよって伝わったらいいな。


今日は最も大きいパーティーのうちの一つ。
前回の大きいパーティーは新婦側の家族主催で、今日は新郎側の家族主催。

朝からもうずっとバタバタしてて、大忙しだった。


ちなみに、前回の大きいやつがWedding party(結婚式)で
今日はReception Party(披露宴)

日本はがっちゃんこだけど、インドは別々の日でやる。
どちらも1000人規模。


やっぱり日本の結婚式は規模小さめですね。

インドが大家族ってこともありそう。
一つの家にちびっ子含めて20人くらい住んでることも普通だそう。
すげえ。


あとはお祝儀とかもないから、みんな自由にきて自由に食べて自由に帰るって感じ。

それにしても人が多い。


ちなみに、インド5週間の滞在の中でのベストショットはこちら。

新郎家族 + ほむらでの写真。
嬉しすぎる。

やっとインドに来た目的達成だ。
わーい!次は帰国だあああ

日本に帰ってからなんだかんだ予定入ってきてるので、楽しんでいきたいですね。

それにしても日本に帰る実感が湧かない。


今日も読んでくださって、ありがとうございます!
今回のインド滞在をインスタグラムで発信しています。
ぜひ見てみてください✌️
noteのいいねもよろしくお願いします!



p.s. 今日のインド

豪華な衣装が素敵。きらっきらしてる。
新婦さん。とっても綺麗。
この写真好きすぎる。
綺麗な女性陣。サリーいいですね。
インドはポイ捨て当たり前。
ゴミ箱が用意されているのに、なぜポイ捨てするんだ。
ちなみにほむらインドver
新しいプロフィールに採択されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?