見出し画像

〖悩むのもほどほどに〗悩んでぼーっとしていると大事なものを失うことがある。

読んで頂きまして、ありがとうございます。

ゆきぽこさん、かわいい悩む女性の画像をありがとうございます!


前回、知人から

心配や不安の原因は、すべて自分の中にある

と教えてもらっていたのに、最近、すこし悩んでいました。

そして

悩んで、ぼーっとしていたので、お財布を紛失してしまいました。

もちろん、焦る。困る。

あちこち探し回っていると

いつの間にか

悩み事はどこかへいってました。


そこで、ふと

そういうことか!と気づきました。

悩み事にもよると思いますが

何かを必死で探していたりすると

悩み事はどこかへ消えてしまう

お財布を紛失するように

悩んでいたことで、大事なものを失くしてしまう事がある。

そして

悩んでぼーっとしていると

それ以外のことを無意識にしていることがある。

お財布は誰もが、大事なものですよね?

お金は生きる為に必要だし

カードがないと生きる為にスムーズに買い物がしずらくなります。

そう

生きている人間にとって

一番、大事なのは命。

極端な話ですが

命の危機にさらされている時は

悩む時間もない

必死だと思います。

他にも、夏の時期に出る

Gに出会うと

退治するまで必死です!(私は)

悩む時間はないように思います。

必死な時は、悩んでいない。

では、必死とは?

失敗すると取り返しがつかないという気持ちで全力を尽くすさま。死に物狂い。一生懸命。

必死で悩む人は、少ないような気がします。

油断すると

つい、悩んでしまう私たち。

でも

悩んでいる時は

頭の中はそれだけ

盲目になっている時が多いと思います。

盲目になっていると

何か判断を間違えて、また悩み事を増やしてしまう原因にもなります。

悩んでて

スマホを失くしてしまったり

道を間違えてしまったり

うっかり、失言してしまったり

仕事でミスをしてしまったり

車にぶつかってしまう危険性さえあります!


万が一、悩んでいたせいで

命がなくなってしまったら大変です!

あっ

悩んでいないで、生きなきゃ


そう、はっと!しました。

悩むことが悪いわけではないですが

命が、かかっているわけではなければ

大体、大丈夫

大体、なんとかなる

生きている間になんとかなる

失敗すると取り返しがつかないという気持ちで全力を尽くすさま。

必死に悩んでいるのでなければ、大丈夫。

必死の意味にも、そう書いてあります。

それに必死で悩んでいたら、必ず解決策は見つかるはずです!

そんな気がしました。

そして

お財布は、なぜか押し入れにありました。

見つかって良かったです!


最後まで、ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?