見出し画像

テント買っちゃいました!!〈ogawaグロッケ8T/C〉

こんばんは〜honaです!

帰省4日目。横浜へ帰る日です〜。子ども達はじいじばあばとめいっぱい遊べて本当に楽しかったよう。おばあちゃんもお元気そうで良かったです。また夏に行くよ〜!と寂しそうだけどぐずらない、意外と気持ちの切り替えの早い兄妹で助かります^^;

夫の実家から横浜への旅路は、車で休憩を挟んでだいたい4〜5時間。
基本は夫が運転するし子連れなこともあり、いつも渋滞回避と眠気対策を事前に考慮しております。
今回は、ちょうど全行程の半分くらいのところの友人に会ってから帰省したのですが、そうしたら夫が「半分くらいで違うことすると気分転換になって良い」ということだったので、帰りもどこか少し休憩していこうか〜という話に。

そこで、「じゃあどこかでテント見ていくー?」ということに⛺️

実はhona家、冬以外は月1でキャンプするファミリーキャンパーなのです〜🏕
数年前にロゴスのテントを買ってから、ずっと愛用してきました!特に不満はないのですが、買ったときより子ども達が成長してリビングが狭いこと、そして単純に新しいテントを使ってみたい!という欲求がありまして笑

というわけで色々調べて、経由するインターから近くてそこそこ品揃えがありそうで、Googleクチコミ4.0、アルペンアウトドアーズららぽーと沼津さんへ立ち寄ることに〜🚙

ららぽーと沼津さん、もちろん初めてお伺いしましたが、午後3時近くということもあり平面駐車場も空いていてすぐ停められました。立体もありましたね。
いやはや駐車場代を気にしなくていいなんて本当ありがたい〜。

ららぽ内、2階にあがったらありました〜

他の店舗同様、わくわくする店頭ですーーっ


店内案内図です

アルペンアウトドアーズさんは、横浜にもいくつかあるのと、また以前に先輩キャンパーさんにオススメされて柏のフラッグシップショップにも行ったことがありました!展示の仕方がオシャレだし、品揃えも豊富だし、割と空間を余裕を持って並べてあるので見やすいし、私はけっこう好きです(^^)
あのスキー用品のアルペンさんが、アウトドア用品に切り替えてこんな事業をされて流行っているなんて…すごいな〜。

なんだかちゃんとアウトドアショップにくるのが久しぶりで(都合よく忘れてるだけかも?笑)、あのグッズもこのグッズも可愛い〜欲しい〜〜

ソロ・カマボコなんてあるんですね!ちっちゃくてかわい〜

子ども用にもなりそう😊

さてテントコーナーに行ったところ、ちょうど我が家が目をつけていたオガワのテントが張ってあるではありませんか…!

グロッケ8、22新作だそうです!

お店の思惑通り、さっそく釘付けになる私と夫。笑 
まだ設営中のお兄さんに話しかけて、いろいろ聞きまくる。
モノポールだからとにかく設営がラクだし、コットン混のT/Cという素材のおかげで遮光性と気密性が良い、タープとの連結できる箇所がありしっかりとめられる、、、ざっくりまとめるとこんな感じです。基本は4人用みたいですが、テントの真ん中は180cm近い夫でも立てるくらい高いし、広い!

えー…めっちゃいいじゃーんと思う私たち。笑 いまタープも持っているのですがけっこう大きめで、グロッケ8と一緒に使うとちょっとサイトをはみ出すかも…ということで、じゃあタープも一緒に買えばいいのかな?みたいに、買うと決めて来たわけではないのにどんどん購入に前向きな方向に笑

とりあえずまだ他の商品見てないし、ちょっと頭を冷やしてからにしよう!ということで、店内をぐるぐる歩いて、欲しいものないかなーと見ていたら、ちょっと面白い便利グッズを発見してしまったので紹介させてください!
こちらです!
さて、これはなんでしょうか?

ただの傘じゃぁないんです

じつは、こうやって使うようです。

ベンチに付ける日除け!!

めっちゃ面白くないですか?!😂
うちにもキャプスタの鹿ベンチがあり、しかも家で小さなウッドデッキにそのベンチを出して使うときにも日除けが欲しかったから、いいじゃん!と思って即購入することに笑
日差しの方角に合わせて傘の角度を変えられるようになっていたり、柄がしなるようになっていて風にも多少耐えられそうです。なによりコンパクト!シンプル!
アルペンさんのPBなのかな?これで1000円は安い気がする。使うのが楽しみです^_^

そして例のテントくんですが…結局…

お買い上げしました😂😂😂

やまもりですよw

他にもいろいろ買っちゃった😂でもなんとアルペンさん、ゴールデンウィーク中は会員さんは10%オフということで!!もちろん、その場で会員になれます(^^)しかもステップがめっちゃ短くて夫が感動(LINEでお友達追加→許可→はじめての方へ→おわり!3ステップ!!)。

お買い得だし!楽しみだし!おっけい!笑

というわけで、明後日からのキャンプは新幕を張ることが決定しまして、早くも家族一同心が躍っております🕺

しかし現在、結局東名の渋滞にハマることに…まあそんなこともあるよね!夫くんは熱唱で眠気を飛ばしてハンドル握ってくれています。私は彼が熱唱できるよう選曲に専念中🎤いまは直ちゃんのにっぽん百歌で繋いでます😆
最後まで家族で安全運転でおうちまで帰るぞ〜!

ではでは今日はこのへんで(^^)
お読みいただきありがとうございました!

hona



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?