見出し画像

あさぎーにょさんのスピーチ『自分らしさは、探さなくていい』。感動したのでシェアします。

皆さんこんにちは、今年も達成したい目標がたくさんある、ミドサー主婦honaです。

私については、こちらをご覧ください(^^)

▽▽ サイトマップ作りました! ▽▽

▽▽ 「子どもとの関わり」を残しているマガジンはこちら^^ ▽▽


▽▽ 最近の人気記事も、宜しければ^^ ▽▽


さて突然ですが皆さん、
あさぎーにょさんを、ご存知でしょうか?

私も恐縮ながら、そんなに詳しく存じ上げてはないのですが、たまに YouTube を見ているとおすすめで出てきて、可愛いな~おしゃれだな~と拝見させていただいていました。

その中で今日、とてもとても心を動かされる動画があったので、
皆さんにシェアさせていただきたいと思います。

それが、こちら。


動画の内容は、KADOKAWAさんが運営する、実践経験を身につけるスクール事業「バンタン」の卒業式で、あさぎーにょさんが、卒業生に送るスピーチをされているものです。

これね、是非是非、是非!!
スピーチの部分だけでも、最後まで見ていただきたいです。


ちなみに、あさぎーにょさんがどういうお方なのかは、👆の動画を見ていただければ分かると思うのですが、
肩書きとしては、日本のクリエイティブアーティスト、YouTuber、ファッションブランド「POPPY」ディレクター、とのことです^^b


さて今回、私はこの動画を見て、すごく心を動かされました。

なぜなら、

行動することが、自分らしさを作る

と気づかされたから。


この動画がおすすめに流れてきた時、
タイトルを見て思わず、

私の、自分らしさって何だろう?

って思って、この動画をクリックしました。

あさぎーにょさんのスピーチで、私が心に残っている部分は、このような内容です。

自分らしさを、無理やりに探そうとしなくていい。
いま自分がワクワクすることを抱きしめて、やってみる、行動してみることが、自分らしさになっていくから。

大学を辞めようと決意した瞬間、必死にバイトしていたとき、上京する瞬間、初めて CD が売れた時、八百屋さんで初めての野菜を買うとき、全部が大切な、人生で輝いている瞬間だった。

これを聞いて、私は気づきました。

私は、まだまだ、行動が足りていないんだな

と。

私はこの2年間、noteの毎日投稿を続けてきて、Instagram運用もやってみて、 Web デザインもかじってみて、自分の身体やメイクにも向き合って、・・・色々挑戦しているつもりでした。

だけれども、なかなか思ったように形にならなくて。
それは私の見通しや目標が、甘いせいだろう、となんとなく思っていました。

それが今回、あさぎーにょさんのスピーチが、シューーーーン!と胸に真っすぐ届いて、そうか、ただただ行動が足りないんだ、と素直に考えられました。
私が私らしさを、自分で実感できるほどには、行動が積み重なっていないんだなと。

だからって悲観的になるのではなくて、あさぎーにょさんのスピーチのおかげで、これまでの自分の行動、本当に些細な行動の一つ一つも、今の私、これからの私らしさを作るにつながる、必要な出来事だったんだ、と考えることも、できました。


これまでも、とにかくやってみることは大事だと、さんざん言ってるにも関わらず、それでもやっぱりまだ行動が足りないんだと、つくづく実感しました。。。

石橋を叩いて叩いて渡らない性質と、周りの目を気にしすぎている性質が、邪魔しているな、とも。



ちょうど年度が替わり、暖かい季節に向かっていきます。

気持ちを切り替えて、今私ができること、目の前のものを行動していくこと、を改めてやっていこう、と思っています。



ちなみに、今日から、第十一候桜始開 (さくらはじめてひらく)』になるそうですよ。

最近夫が二十四節気と七十二候を追っていくのにハマっていて笑、私も一緒に見ていてますが、なかなか面白いです。
それはまた、いずれ記事にしようかな(^^)


今年も、お花見行けるかな(^^)



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #あさぎーにょ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?