見出し画像

おしゃれアシックス

毎日スニーカーを履いている。
最近は黒のコンバースか白のvans。
だいたいどちらかで、どちらもとてもシンプルなものだ。
どんな服にでも合う。

昨年か一昨年か、ハイテクスニーカーを買った。
ナイキのランニングシューズで水色に少し黄緑が混ざったような色。
ポイントに蛍光の黄色が入っている。

その頃は白か黒かベージュのワントーンコーディネートが好きだった。
このスニーカーはポイントになるので重宝していた。
ランニングシューズなので歩きやすいし。
(ランニングシューズなので歩きやすいってヘンな日本語?)
とにかく履きまくってクタクタになってしまったのでこの靴は散歩用にするとして、新しいスニーカーがもう一足欲しいなあと思っている。

何年前だろう。
大好きなモデルのkanocoさん。
彼女がロングのワンピースにアシックスのハイテクスニーカーを合わせているのをインスタグラムでみた。

アシックス!!

アシックスといえば中高生のころ大変お世話になった。

中学校ではアシックスか、なんとかっていうテニスシューズのようなローテクスニーカーか、ジャガーという超軽量スニーカーか。
指定で色は白、この3択。
最初こそジャガーを履いたが(小学校ではジャガーを履けば早く走れる!と大人気だった)途中からは安定感のあるアシックス一筋だった。

高校では部活で随分お世話になった。
陸上部だったのでアップシューズもスパイクもアシックス。
こちらも最初だけはアップシューズにニューバランスを履いたが二足目からは結局アシックス一択となった。
なんせ履きやすい。

そんなザ、運動靴!なイメージの強かったアシックス。
それがスマホの画面の中。
ちょっとレトロで程よいボリューム感のあるおしゃれスニーカーとして、モデルさんの足元に輝いているではないか!

そこから数年。
街で履くおしゃれなハイテクスニーカーのイメージがしっかりと定着したような気がするアシックス。

10代の頃のご恩を胸に、次の一足はアシックスかな。
履き心地抜群なのはよく知っているからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?