見出し画像

【かなのブラックな小部屋】背中に羽が生えたかのように

この前入ってきたアルバイトの子が過去最短で来なくなった・・・。

今までの子は最低でも1か月くらいはいたんだけど、
今回は3回シフト入って連絡が取れなくなったよ。

もともとちょっと不思議な感じの子だったから、
長くは続かなそうだなぁとは思っていたけど。

お局さんの恐怖政治に耐えられなかったのか、
アルバイト自体が嫌になったのかはわからない。

お局さんは



「やっぱり、すぐ辞めると思ったのよね〜。
仕事できないし、こちらの仕事増やすだけだったから、
良かったんじゃない?」

とか言っていた。


でも、人が減った分忙しいから、
イライラしながら仕事しているのが空気で伝わってくる。

私に八つ当たりしてくるんじゃないかって、
ヒヤヒヤしながら仕事するのも疲れたわ。

いつも以上に文句言われないような働き方しているから、
胃がキリキリしているよ。

お局さんとシフトが被らない時は、
背中に羽が生えたかのように
足取りも軽く仕事ができちゃうんだよね〜(笑)

お局さんがいなくなれば文句なしで
最高に良いパート先なんだけどなぁ。

1か月分のシフト組んであったのに、
残りの分は組み直しになって、
店長もイライラしていたから、
しばらく私は空気のように過ごすことにするよ。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?