見出し画像

noteが書けない。

3年間は 毎週投稿を続けたかったが 
ここにきて noteが書けなくなっている。

疲れが溜まってきた。

今年に入って 父の病気の悪化で 時間のある時は病院へ足を運んでいる。

そこに 姑の介護申請をしてほしいと義姉から言われた。

お姑さんの介護申請は 父が落ち着いたら何が何でもしようと思っていたからいいのだけど 

まさか こんなにも時期が重なるとは思っていなかった。

父は 病状が良くないと言っては呼び出される。

姑の介護申請は着々と勧められる。

父は ほとんど母任せだが 相談事や愚痴は
私に話してくるわりには 他の兄弟の言うこと やる事優先で 私の言ったことは無視
母を思ってアドバイスしているが 聞く耳はないようだ。

毎回 これの繰り返しで疲れる。
疲れたからといってほおって置くこともできず 私は病院へと足を運ぶ

姑の方は 私しか申請ができる者がいない。
主人は こういうものは苦手である。

義妹は 仕事とプライベートが忙しいのか連絡が取りづらい。

義姉は 少し遠いので マメには来れない。


さすがの私も 自律神経が乱れたのか 動悸と気持ちが沈みがちになり

病院へ行くかなと思いながら 今は 薬局で購入した薬でなんとか 持ちこたえている。


こんな状況なので noteの投稿を断念しそうになるが 今日も投稿の事を忘れなかったので 無事投稿ができた。

なんとか 3年目までは毎週投稿したい!

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。