見出し画像

一人暮らし 自炊飯#3

今日は、簡単に冷蔵庫にあるものを使って、チャーハンを作りました。
冷蔵庫にストックしているわけではないですが、食材は使い切りたい派なので、あるもので作っていきます。

材料

ご飯    1合程度
卵     1個
ベーコン  2枚
玉ねぎ   1/4個
にんにく  2欠片
塩コショウ 適量
醤油    適量

作り方

  1. 薄くスライスしたにんにくを弱火で香りが出るように炒める。

  2. 1㎝幅にカットしたベーコンとみじん切りした玉ねぎを炒める。

  3. 全体に火が通ったら、TKGにしたご飯を一緒に炒める。

  4. ある程度炒めたら、塩コショウ、醤油で味付けをして完成。

盛り付け

チャーハンを半球状に盛り付けたかったので、一度お椀に入れて形を作ってから、お皿に盛り付けました。

感想

玉ねぎをみじん切りにするときに、根っこの部分を先に落としてしまったいたので、バラバラになってしまったところが、少し悔やまれます(笑)
ご飯は前回冷凍させていたものを使ったので、水分が多いのがどうなるかと思いましたが、冷凍しておいたおかげでいい感じに水分が抜けてよかったです。(笑)

動画

今回も動画にしました。
是非ご覧ください。
#部分はリンクはしていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?