見出し画像

一人暮らし 自炊飯#5

カレーうどん
前回作ったカレーがまだあるので、今日は出汁を追加してカレーうどんにしていきます。

材料

カレー  残り物
めんつゆ 100cc
赤味噌  大さじ1/2
うどん  1玉

作り方

  1. カレーを温める。

  2. カレーにめんつゆを入れて少し煮込む。

  3. 隠し味に赤味噌を投入する。

  4. うどんにカレーをかけて完成。

感想

隠し味に赤味噌を入れたおかげで、コクが出てどんどんうどんが進みました!
思ったよりもカレーが残っていたので、もう1食分残っています。
早めに消費したいと考えていますww

予定では、オニオンスライスサラダを付け合わせで出すつもりでしたが、カレーうどんを食べ終わった後に、作っていないことに気づきましたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?