聖なる鹿殺し

見た後のネット検索に要した時間が長かった一本。

歴史とか神話とか物事を知っている事って大事だなぁ。

(見ながら気づいたのですが、)キャストが豪華。

不協和音が「はい、今不穏ですよーー」ってはっきり教えてくれる。

時計じかけのオレンジに通じるものを感じた。

主人公がお医者さんだし、医療(科学)と呪い?対局にあるものが同時並行していたので、

家族?怪奇現象?

どちら目線で見たらいいか最後まで定まらず。

おとーさん、それはね、ダメでしょ。が×50くらいあったけど、

それでも家族は続いて行くんだよね、

という不安と不思議。

ラストのシーンが決め手なんだろうけど、

誰が勝ったんだろう。

怖かったです。

#映画 #感想 #聖なる鹿殺し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?