見出し画像

日本経済の波に乗って対策していますか?お金って大事だよね♡

こんにちは、ナナです^^

今日は私の働き方やお仕事について♫<前編>

《サラリーマン》《フリーランス》
2本柱でお仕事しています!!

サラリーマンの方は、
現在育児休業取得中。
会社の規定がMAX2年になるので
息子が2歳になる月まで
休暇を頂いています*

生後6ヶ月の時に起業を決意して
フリーランスのお仕事をスタート!!
『はちみつ肌®︎づくり』を
日本中、世界中に届けています♡

もうすぐ復帰。
その後はWワークになるけれど
収入を考えても
月給は有り難く頂きます♡

目標は、
息子が4歳になる年度には
保育園→幼稚園に転園できる
働き方に整えること*
小学校に進学する年度には
お家で「おかえり」が言える
働き方に整えること*

短期的にはこんな感じです♫



サラリーマンの方は
製薬会社の営業、いわゆるMRです。
今でこそ働き方改革?見直し?規制?
もあって。
私が入社した頃とはガラリと業界が
変わっているんだと思う。
(入社当時は「接待」してなんぼの世界…
こんな言い方ダメですね、お得意様との
関係構築強化のための方法が色々ありました。)

約2年現場から離れているから
復帰後は浦島太郎状態なんだろうな、きっと。

コロナをきっかけに
毎日忙しく外勤をしていた生活から一転
お家で過ごす時間が長くなって。
まずお金の勉強をしたよね。

何をしたか?
「金持ち父さん貧乏父さん」読んだよ。

私たちの時代はさ
日本の義務教育では
マネーリテラシーを高める機会は
なかったよね〜

今は高校で家庭科の先生が
教えてくれているんだよね!!

そう、全然知らない世界だった。

本を読んだ後は
"経済"に詳しい方に
直接会いに行って教えてもらった。
これもね、ご縁があって*

本当にLuckyだなって思う。
昔から"運"は良かったんだよね♡

経済とかよくわからない
初心者の私にも理解できるように
噛み砕いて説明してくれて。

"知っている"と"知らない"
の違いだけでこんなにも世界が変わる!!

それがさ、
人生に関わってくることだから
重要なんだよね。

生きていくってお金が必要不可欠。

無くてもなんとかなるかもしれない。
でも有るに越したことなくない?

ということで、
私は対策として
即決で《不動産》を購入しました。

これもね、
確かな情報源からの情報を元に。
もうすでに物件価格上がっているけれど
数年後はもっと・・・♡♡♡

こんな決断ができるのも
サラリーマンでいるからこそ!!
だから、フリーランス1本で
ガッツリ結果目指して頑張る!
っている方法も実際憧れるんだけれど…

私は、Wワークの道を選択しています♫

お金の勉強をしている頃、
少しの時間差で
The PREGO®︎ platform
との出逢いがあって♡

ここが今
フリーランスのお仕事を
しているプラットフォーム
になっています♡♡♡

〈後編〉で続き書きます!
おしまい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?