見出し画像

女性としてBeauty&Wellnessを極めていきたい♡と改めて思ったこと。

こんばんは、ナナです^^

今週、平日の仕事終わりに
婦人科へ行ってきまして。
産後2年ぶりに、ようやく。

2016年に仕事の転勤で大阪に
引っ越してきた時(独身一人暮らし)
から診てもらっている先生で
私の【月経不順〜ピル服用〜妊活〜不妊治療〜
流産事件〜子宮外妊娠事件〜妊婦健診】

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ
お世話になった先生。

2年ぶりに大阪に戻ってきて、
この2年間、私自身の身体のチェックは
してこなかったから・・・
久しぶりの内診台に足が震えた。笑

受付してから待合室では2時間待ち。
(婦人科って待つよね)
この時間ずっとドキドキしてた・・・
終わって、なんだろうこの達成感!!

子宮頸がん検診と
子宮や卵巣の状態をチェックしてもらいました。

私は31歳の頃からPCOS(多嚢胞性卵巣)で
排卵があったりなかったり。
その症状は残念ながら顕在でした。

最近は生理周期が月のリズムと共に整ってきたし
もしかして治ってるかな?って
少し期待したけれど。
そんなに甘くはないですね〜

《体質改善》に今一度取り組んでいくことと、
第2子に向けては毎月の排卵チェックからの
スタートになりそうです!!

11月は会社員の職場復帰して忙しいけれど
【学び】は色々進めていて♫
これがあるから会社員のお仕事も頑張れる!!

先日、現役のドクターから
主に女性の健康にまつわることについて
シェアしていただける機会に参加してきました*

その先生は
元乳腺外科医→現在は美容皮膚科医。
他にもヨガインストラクターの資格や
調理師免許も。
医療従事者でありながら、様々な角度から
"トータルケア"を実践されていて。

やっぱり西洋医学って一つの対症療法
でしかないんだよなって改めて。

私が最近生活に取り入れているヨガの習慣も
食事に対してアンテナを張る意識も
間違っていなかったなって勇気をもらえて*

色々学びを深めている
・はちみつ肌®︎づくり
・アーユルヴェーダ
・Self Love Kids®︎親子で育む自己肯定感

それぞれの点と点が繋がって
線になった感覚でした♡

女性ホルモンが関与している『女性疾患』。
これは、自分の事を知って理解し
「カラダの不調」「ココロの不調」に気づき
いかに対応できるか、予防できるか!!

コレをしたらココが良くなる!
の世界ではなくて。
色んなコトが関与し合っていて超複雑‼︎

自分に合った"選択肢"を
どれだけ持っていられるか!!

私が学び、実践して良かった事を
大切な方に伝えていく意義。
PCOSと付き合っていく過程を含めて。

仮に選択されなかったとしても
"知らなかった"という事がないように
伝えていきたいんだって再確認できた。

最近は
今の私に必要な《情報》や《チャンス》が
どんどん舞い込んできてすごく不思議な感覚♫

自分の本音に気づき向き合って
嘘偽りなく前に進むって
本当に大事だね、やっぱり。

2023年に入ってから
働き方のこととか色々悩んできたから、、、
11ヶ月経ってようやく波が訪れ
その波に乗れそうな感覚です♪

悩み迷う期間があったからこそ、だよね。
全ては"経験"だったと思えば、肯定される*

今日はこの辺りでおしまい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?