見出し画像

親子の朝さんぽ


今朝まだ涼しいうちに、カメラを持って娘と散歩してきました。

画像1


画像3


画像5


画像4


画像7

はじめは花を撮っていたんだけど、カモの親子を見つけてかわいくて撮影大会になりました。

運動のために散歩に連れ出したいんだけど、ただ散歩するだけでは行きたがらないので「花の写真を撮りに行こう」と言って連れ出します😊

画像6

写真は、CanonのEOS Kissで撮りました。
花は接写モード、カモは望遠レンズで。

新婚旅行の前にはりきって買ったカメラで、もう13年選手。

子どもの誕生も、毎年の記念日も、幼稚園や小学校の行事もこのカメラで撮ってきました😊
(大きいカメラはかさばるし、最近はスマホの性能も良いのでスマホで撮ることも多くなってきました。)

【追記】
みほさんより、娘が撮った写真を「まねびギャラリー」(※)に追加してくださるとコメントいただいきました😊
娘が撮った写真も掲載しますね。

画像7


画像8


画像9


画像10

撮影は私のお下がりのiPhone8です😆


🌟こちらの企画に参加しています🌟

エントリーページからは、たくさんの方の写真を観ることができます✨


今日の写真は、はじめて「みんなのフォトギャラリー」に登録してみます。


※まねびギャラリー


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。