見出し画像

レシピ作り 〜お家カフェ〜

こんにちは!
今回は自分で考えたレシピについて記録してみようと思います!

お料理好きな私ですが、1から材料、配分を考えるレシピ作りにはまっております🍳

レシピが気になる方は、クックパッドに掲載中ですので「簡単 バナナマフィン ココアクリーム」で検索してチェックしてみてください☺️

URLはこちらになります
https://cookpad.com/recipe/7628463


バナナのノアール薄焼き

完熟王バナナとバナナノアール

1年以上前ですが、YBCのノアールバナナ味が販売されていました🍌見た目が黄色でかわいくて、これは絶対お菓子作りに利用しようと衝動買いしてしまいました!完熟王バナナのクリームだったのでバナナも統一してみました✨

少し話題が逸れますが、皆さんさノアールの薄焼きって食べたことありますか?通常のノアールよりも薄くて食べやすいので私は普通のノアールよりも断然薄焼き派です✌️まだ食べたことない方は、ぜひ試してみてください!

まずは、バナナマフィン作り

バナナマフィン

バナナは程よく潰して入れました!
なかなかきれいに焼けました!!

ココアクリームをしぼる

ココアクリームをのせました

ココアクリームも自分で配合を考えてみました!
クリームは硬めの方が絞りやすいと思います!

完成形!!

バナナノアールトッピング

バナナのノアールをのせたら、見た目はカフェスイーツっぽくなった気がします笑!

最後に、、、

お料理って楽しいです😊
特にレシピ作りは自分で味や見た目を工夫してアレンジすることができるのがよくて、はまってしまいます✨

まだまだですが、お料理研究、レシピ作り頑張ってみたいと思います!!
最後まで、読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?