見出し画像

ワンオペ逃避のためだけに6万かけるのは果たしてどうなんだ?

来月の夫の激務ぶりに今からビクビクしている。
しかもいざというときに頼れる義両親は海外旅行で長期不在。
おお、なかなかのハードモードじゃないか。

ワンオペの何がつらいって、娘と一日中家にいることである。
ずーっとYouTubeは見せたくないし、かと言ってごっこ遊びにお付き合いし続けるのは申し訳ないけど母ちゃんしんどい。

だからとにかく土日の予定を埋めたい。

支援センター的な、子どもが遊べる場所かつ他のママとも交流できる場所はあるっちゃあるけど、我が家の近くでは肝心な土日はお休みなのだ。

土日こそしんどいんだよーーーー😱

はて、どうしよう。
ふと、思いついた。

東京にでも行っちゃおうか。(この0か10000の考え方直したい)

試しに3月の航空券を調べる。
土日は高いから、金月休み取ったとして往復6万弱。
6万…6万あれば友達に会えるかあ…
現地での移動や食事や滞在先やらで実際にはもっとお金はかかるんだろうけど、ちょっと夢見てしまった。

いやでも冷静に考えてそもそも空港にたどり着くまでが鬼よね??

果たしてこのひらめきは実現するのか?
そして、この旅(?)は本当にコスパがいいのか?

みんなワンオペ休日ってなにしてるのー😇

この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?