見出し画像

フルリモートだけどパソコンが怖い。

100枚近くのPDFに書き込みをしている最中、画面が固まった。

終わった、と思った。

こんな日もある、大丈夫、来週またがんばろうとなんとか自分をなだめつつ、内心かなりショック。

これだからパソコンは嫌だ。

こっちはなんにも意地悪してないのに、急に予期せぬ動きを始める。
ふと、高校の授業を思い出した。

パソコンを使う授業で、いつも私だけ遅れていた。
私なのか、私が使っていたパソコンなのか、原因はわからないが、必ずどこかで止まる。

一瞬でも止まったらもうおしまい。だって授業は止まってくれない。

そんなトラウマがあるからか、こういうデジタル機器全般に苦手意識、というか拒絶反応すらある。
この時代に、しかも散々恩恵を受けているにもかかわらず。

スマホを変えるのも本当はすごく嫌だ。
だから、壊れるまで使う。
夫がいなかったら私は今頃どうやって世界と通信していたのだろう🛜

あ、超大作のPDFは、再起動したらパソコンが「なんか急に電源切れたから一応データ残しといたけどいる?」って聞いてくれたから、本当に助かった。
気を遣ってくれてありがとう。

金曜日だ〜
みなさん本当に1週間お疲れ様でした🍺

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?