見出し画像

はじめまして。

お読み下さりありがとうございます!


都内在住30歳、会社員のYetYです。

このnoteでは、
不妊治療3年目選手の筆者が
底なしの悲しみの中闘う不妊治療中の方へ
ゆううつな気持ちが少しでも楽になるよう
声を届けていきたいと思っています。

もちろん筆者自身も治療中の身なので
こういう捉え方もあるんだな〜程度に
お読み頂けると嬉しいです!

悲しみのループにいる人を救えたら

授かっていない身でこのような発信をするのは
如何なものかと葛藤もありました。
ですが、3年目の今感じていることとして
1-2年目に比べ不妊治療に対して心持ちが大分軽くなっているのです。
それは決して、単なる慣れや陽な性格であったからではなく、

•自分の機嫌を自分でコントロールすること
•心が揺れ動くことを許すこと
•自分の気持ちや人生を1番大切にすること
•世の中の声に惑わされないこと
•パートナーとの心の支え合い方

などを時間と共に学んだからだと思います。

これらの有難さをもっと早く知り得ていれば、
絶望感に泣き暮れるような時間が
もっと減っていたんではないか、
時間を有効に使えたのではないかと感じています。

ハウツーでも心理学的アプローチでも
何でもありません。
ただ、涙が止まらないという方の
心の支えになりたいという一心です。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?