見出し画像

自分だけは自分の味方で

自分だけは、いつまでも、自分の味方でありたい。

周りの人がやんややんや言ってきても。
99%自分に非がある事件があっても。

自分だけは、自分の味方でいる。

それは、僕に、あなたに、全ての人に与えられた、権利だ。

自分を客観視することが必要な場面ももちろんあるけれど。基本的には、自分に対しては甘々な評価を付けていたい。

人にやさしくしてもらえないんだね
僕が言ってやる
でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ!
THE BLUE HEARTS / 人にやさしく

こういうやさしさの光を、まずは自分に浴びせたい。そうすることで、人にも少しやさしくなれると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?