見出し画像

今日のTO DO LIST達成報告

 ↑今日は、前回の日記についての続きを書きます。

 と言っても、はっきり言ってなーんにも進展はございません。

 わたしがモヤモヤと悩んでいるだけです。

 わたしは悩み事があると、いつもついそれを言い訳にグウタラ三昧して1日を浪費してしまいます。

 そこで、昨日のうちに「明日はこれをやるぞ!」と時間別TO DO LISTを計画しておきました。

 今日は早起きしてそれに取り組んでみました。

 計画通りの時間に達成出来たことには◎

 特に「この時間にやるぞ!」と計画はしていなかったけれど何となく思い立ってやってみたことには○


 をつけております。


 ⭐️5時半〜
 ◎ 起床
 ○ 朝風呂(お風呂に入らないと目が覚めません)

 ⭐️6時〜
 ◎ 朝食(コーンフレークのみ)
 ◎ トイレ掃除
 ○ 読書

 ⭐️7時〜
 ◎ 衣類を洗濯
 ◎ カーテンをお風呂で洗って干す
 ◎ お風呂掃除
 ◎ 観葉植物に水と肥料をあげる
 ◎ プランク、クラムシェル

 ⭐️8時〜
 ◎ 読書
 ◎ noteに読書レビューを載せる
 ○ SNSのコメント返信
 ◎ 床全体に掃除機をかける
 ◎ ベランダの掃除
 ◎ ボールペン字の練習

 ⭐️9時〜
 ○ 個人情報を含む書類をまとめてガーッとシュレッダーにかける
 ○ スマホの液晶保護フィルムを貼り替える
 ◎ 明日出す予定のゴミを分別
 ◎ 読書

 ⭐️10時〜
 ○ noteに読書レビューを載せる
 ◎ 図書館に行き、本を返却&貸出

 ⭐11時〜
 ○ お米を研ぐ
 ◎ 料理

 ⭐️12時〜
 ◎ 昼食(お味噌汁、豚キムチ炒め、きゅうりの浅漬け、納豆)
 ○ お皿を洗ったついでに流しを磨く
 ○ カップの茶渋をとる

 ⭐️13時〜
 ◎ 郵便受けと玄関のドアを拭く
 ○ 洗面台を磨く
 ◎ シーツと枕カバーを交換
 ◎ 電子ピアノの練習

 ⭐️14時〜
 ぐうたらお昼寝タイム

 ⭐️15時〜
 ○ 洗面所の電球が切れたので交換
 ◎ ボールペン字の練習
 ○ 仕事で使うバッグや腕時計を拭く
 ◎ 歯のホームホワイトニング

 ⭐️16時〜
 ◎ パンプスとサンダルを磨く
 ◎ 衣類にアイロンをかける
 ○ 冷蔵庫の中を整理整頓する
 ○ 読書

 ⭐️17時〜
 ◎ 半額シールの商品を狙い、近所のスーパーへ買い物に行く
 ○ ふと思い立って家中の鏡を磨く
 ○ ストレッチ

 ⭐️18時〜
 ◎ 料理
 ◎ 夕食(お昼の残りと煮玉子)
 ○ 明日職場で食べる用のおかずをお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れる

 ⭐️19時〜
 ◎ メイクブラシを洗って干す
 ◎ 読書
 ○ noteに読書レビューを載せる

 ⭐️20時〜
 ○ ボールペン字の練習
 ◎ 家電を拭く
 ◎ 家計簿アプリに最近の収支を入力する

 ⭐️21時〜
 ○ お風呂でしっかりとトリートメントをする
 ◎ スキンケアをする
 ◎ まつげ美容液を塗布


 という感じで現在22時でございます。

 自分では色々頑張ったつもりでしたが、こうしてリストアップしてみると案外普通ですね…。

 ちなみに、やたらと「ボールペン字の練習」が出てくるのには訳があります。

 先日こんなことがあったからです。

 Zさんと書類をやり取りする際、たまたまわたしの手書きの書類をZさんに読んでいただく機会があり、

 「汚い字で申し訳ありません。読みづらいところがあったら遠慮なくおっしゃってください」

 とわたしが恐縮しながらZさんに書類を手渡したところ、

 「全然汚くないですよ。綺麗な字ですね」

 とZさんが微笑んでくださったからです。

 だからどうしたということもなく、たったそれだけだったのですが。

 わたしはその言葉と笑顔がとても嬉しかったのです。

 Zさんは単にわたしをフォローしてくださっただけで、こういう会話をしたこともきっとご本人は忘れていらっしゃるでしょうけれど…。

 これを機に、わたしは「社交辞令だったことは分かっているけど、Zさんが誉めてくれた字をもっと綺麗にしたい!」と思うようになりました。

 Zさんが笑ってくださった時に周りの空気までほわほわ〜と柔らかくなるあの感じが好きなので、わたしは気まずくなってその幸せを失う事態に繋がる軽はずみな行動(例:個人的な連絡先を聞く、告白する等)は絶対にするつもりはありませんが、だからこそせめて字を綺麗に書けるよう毎日コツコツと練習するつもりです。

 目指せ美文字✨




いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖