見出し画像

私が鑑賞した春馬くんの作品

(鑑賞した映画に『金融腐蝕列島 呪縛』追加しました。-'21.10.25)
(鑑賞した映画に『太陽の子』追加しました。-'21.10.5)
(鑑賞した舞台に『罪と罰』追加しました。-'21.5.26)
(鑑賞した映画に『ブレイブ ‐群青戦記-』追加しました。-'21.3.15)
(鑑賞した映画に『森の学校』追加しました。-'21.1.26)

春馬くんがいなくなった日から、私の春馬くん探しの旅が始まった。

春馬くんが出ているドラマ、映画、舞台(映像でのみ)・・・とにかく見られるだけ見た。

半年弱でこれだけ見たのだから、我ながらすごい情熱とハマりようだと思う。

鑑賞した順番は、時系列ではなくて、行ったり来たりしている。しかも、大河ドラマに至っては、春馬くんが出ている回だけ見るという、制作者にはまったくもって申し訳ない見方をしている(関わった皆さま、ほんとにすみません汗)。

でも、この半年弱、春馬くんがいなくなった衝撃や、なぜ?どうして?という解のない無限ループを横に置いておいたとしても、春馬くんの作品は、これまでの人生で無かったくらい私の心を震わせた。それくらい、三浦春馬という俳優は、変幻自在で巧妙で美しい唯一無二の逸材だ、と思い知った。どうして、春馬くんがいるうちに気づかなかったんだろう。その後悔が半端ない。

<テレビドラマ>

・アンフェア(第11話のみ)
・功名が辻( 第48回・最終回のみ)
・14才の母
・貧乏男子 ボンビーメン
・ごくせん 第3シリーズ
・ブラッディ・マンデイ Season1
・ガリレオΦ(エピソードゼロ)
・サムライ・ハイスクール
・ブラッディ・マンデイ Season2
・大切なことはすべて君が教えてくれた
・陽はまた昇る
・東野圭吾ミステリーズ 第8話 小さな故意の物語
・ラスト♡シンデレラ
・僕のいた時間
・殺人偏差値70
・わたしを離さないで
・おんな城主 直虎(第4話~第12話のみ)
・オトナ高校
・世にも奇妙な物語 2018年 春の特別編 明日へのワープ
・tourist ツーリスト 
・ダイイング・アイ
・TWO WEEKS
・太陽の子
・おカネの切れ目が恋のはじまり

<映画>

・金融腐蝕列島 呪縛
・森の学校(於 映画館)
・キャッチ ア ウェーブ
・アキハバラ@DEEP
・CHiLDREN チルドレン
・恋空
・ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
・奈緒子
・クローズZERO II
・ごくせん THE MOVIE
・君に届け
・東京公園
・キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-
・永遠の0
・真夜中の五分前
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
・銀魂2 掟は破るためにこそある
・SUNNY 強い気持ち・強い愛
・こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
・コンフィデンスマンJP -ロマンス編-
・アイネクライネナハトムジーク
・コンフィデンスマンJP -プリンセス編- (於 映画館)
・天外者(於 映画館)
・ブレイブ ‐群青戦記-(於 映画館)
・太陽の子(於 映画館)

<舞台>(映像にて鑑賞)

・地球ゴージャス Vol.10 「星の大地に降る涙」
・地球ゴージャス Vol.12 「海盗セブン」
・劇団☆新感線 「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック III」
・「罪と罰」


春馬くんがいなくなった後から公開されたものは、実際に映画館で見ているが、それ以外は全て自宅で映像で鑑賞。

追々、これら作品のレビューを書いていこうと思うのだが、細かいシーンの論評いうよりは、全体の印象といったざっくりとしたレビューになってしまうと思うので、あまり皆様の参考にはならなそうであるが、でも、自分の想いを吐き出すために、書いていこうと思う。


いただいたサポートは三浦春馬くんの作品鑑賞や媒体購入に充てさせていただき、更なる春馬くんへの愛につなげたいと思います。