見出し画像

足りないものは何ですか〜

『女子力』
わたしは生まれもって心身共に女性
あえて女子力を追求する必要がないのに
女子力というワードは何を指しているのか

端的にいうと「男性の願望を満たす女性」かな

ネット記事やマスコミで
「男性はこういった女性を好む」
昔なら、肉じゃがが作れる
鞄から即座にハンカチや絆創膏が出せる
行儀の良さより、便利の良さ

仕事から帰ってくる
「ご飯にします?お風呂にします?それとも…」
昭和の演歌に登場しそうな女性が
きっと女子力が高いのだろうな

現代はひと口で、男性が語れない
筋トレで鍛えた体躯のステレオタイプの男性から
メンタルは女性寄りの、可愛らしい男性までおり
これらを総じて男性と括った場合
対応する女子力とは、「お母さんみたいな人」

美味しいご飯が作れるのは、もちろんのこと
人一倍、陰日向となり自分のことを案じてくれ
悪いところは臆することなく、叱ってくれる
でも、誰よりも自分を肯定してくれ
子どもの時のように、自分を甘やかす

「この人と居れば、癒される」

容姿が良い、若い、美的センスが崇高
頭の回転が速く、聞き上手
床上手であれば尚のこと言うことはないが
不要な気遣いをせずに、自分が曝け出せる

自然体の自分を受け入れてくれる女性が
「女子力が高い」と指すのだろうと思ってみたり

#私の思う女子力

というタグをつけて上で、

この記事を埋め込んでください。


#応募期間

厳格な期間は設けませんが、年内中に応募してくださった作品は、私のマガジンに順次収録していきたいと思っています。


何度応募しても構いません😊。
が、特定の人の応募が多すぎるな、と思ったら収録するのをやめます😊。


#引用

応募していただいた作品を紹介したり、引用したりすることがあります。企画に参加してくださった作品は、紹介や引用に承諾したものと見なします

応募した作品を事後に削除しないでください。退会したいという場合はやむを得ませんが、参加することだけを目的に応募することはないように宜しくお願いいたします。また、他の人の思うことに批判を加えることは望んでいません。ただ、いろいろな考え方をみんなで共有したいだけです。

#山根あきらさん
#私の思う女子力

ここから先は

0字

ベーシックプラン

¥190 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細