見出し画像

【JK戦略】高校生が3000万円稼いだ驚愕アイデア|真似したら上手くいきました。

このnoteでは、
ある高校生が、スキルも、ネームバリューもなく、ビジネスパートナーもいない状態から数週間で3000万円以上を稼いだ方法」
について紹介します。

私は、これを「JK戦略」と名付けていますが、アイデア一つで誰でもできる方法です。

念の為に伝えておきますが
「JK戦略」のJKは女子高生の頭文字"ではない"です

性別・年齢問わず誰でもできます。

当時18歳だったある男子高校生が、世界中のすごい人達を巻き込んで、収益をあげました。そのやり方を紹介します。


◼️起業・複業にも最適!!

今は、一つの会社に勤め上げるという時代ではないですし、会社はあなたの将来まで責任をもって守ってくれません。

生活のためにも、将来のためにも、『会社の給料以外の収入をつくる』。これは多くの方が考えていることです。

そして、世の中を見ても、少し前とは違い、副業がOKの会社も増えてきました。

しかし、会社に「副業してもいいよ。」と言われても
何から始めたらいいのかわからない。という人も多いんじゃないでしょうか?

そんな方は、このnoteに書かれている方法を真似してみてください^^

このnoteで伝える「JK戦略」をそのままやれば、あなたに「強み」や「スキル」がなくても、今すぐ、人のお役に立つことができます。

◾️私もやってみたら上手くいきました

実は、この「JK戦略」は20年ほど前にうまく行った手法です。

時代は繰り返します。過去にヒットしたやり方を、時代を変えたり、業界を変えてヒットさせることはビジネスでは鉄板です。

現代のツールで、やってみるとどうなるのか?

実際に私も実践してみましたが、短期間で1500人を超える人のお役に立てましたし、数千万円近い価値を生み出せました。

私だけではなく、私がビジネスを教えていたクライアントで
ビジネスのビもわからないところからスタートした20代の女性も、2ヶ月で70万円近い売り上げも出せました。

「強み」や「スキル」がなくても短期間でお役立ち料が集まる「JK戦略」。

やり方を説明しますが、シンプルすぎて「その手があったか!」と驚くと思います!

昔の情報なのでアイデア元もバレにくいですし、それどころか、周りからは秀逸だ。と褒めてもらえます。

◼️JK戦略とは

それでは、いよいよ「JK戦略」について解説していきます。

ギュッとまとめて伝えると
"たったひとつのメール"で、商品をつくるビジネスアイデアです。

今の時代、メールではなくSNSのDMを活用しても可能です。

冒頭でも伝えましたが「JK戦略」のJKとは、女子高生の頭文字はではないです。

約20年前、シンガポールに住む当時18歳だった「ジョー・クマー(Joe Kumar)」という男子高校生が、非常にシンプルなアイデアで、数週間で3000万円以上稼ぎ出した方法です。

ジョー・クマー(Joe Kumar)の頭文字を取って、「JK戦略」と私が勝手に名付けました。

彼は、起業家としての経験も、スキルも何も持っていませんでした。
そんな中で、彼が何をしたかというと、60人のビジネスで成功した人達に「あるメール」を送りました。

その時のメール文面はこのような内容です。

○○様 こんにちは。
あなたは突然、地位や名誉も全財産も失いました。
あなたに残ったのは、今までに培った経験と知識だけです。
しかも、大きな借金をかかえ毎日督促の電話が止みません。
とはいえ、幸いにも1ヶ月間は電話・インターネットだけは使うことができます。
しかし、今までのようなネームバリューもパートナーもいません。ただの新参者です。
そんなあなたは、この苦境から脱出するために1ヶ月間に何をしますか?

このような内容です。

冷静に考えると、ありえないような前提条件ですが。笑

要は、

あなたは経験と知識だけ残して、ゼロになりました。
電話とインターネットだけは使っていいですよ。一ヶ月間で何をしますか?』

というシンプルな質問を、ビジネス成功者達に聞きました。

1ヶ月間で何をするか?
と聞かれると、優先順位を考えて答えますよね。
この質問の返信は、非常に濃い内容になります。

ジョー・クマー少年は、この質問に対しての、ビジネス成功者達から返信内容を「インターネットを使って30日間で億万長者になる方法」というノウハウとしてまとめて、WEB上で販売しました。

それが大ブレークにつながりました。

この話から学べることは、自分に「強み」や「スキル」がなくても、アイデア一つで成功を得られるということです。

私も、このシンプルなアイデアは何度も使わせてもらいました。

・事例紹介

以前、「葉酸サプリメント」のメーカーからWEBプロモーションの相談を受けました。

「妊活」を考える方に商品を届けたいですが、市場自体はとてもレッドオーシャンです。ライバルが非常に強く、広告費も高騰している市場です。
そこでどうしようかと考えた時に、この「JK戦略」を活用しました。

全国の産婦人科の先生や、漢方の先生、本を出されている業界のエキスパートの方に協力してもらい、質問に回答してもらいました。

質問は、妊活を考える方が抱える悩み上位3つ。

1. 妊活は、何から始めたらいいのか?
2. 旦那が妊活に協力してくれない場合、どうすればいいのか?
3. 知人や芸能人の妊娠の話を聞くのが辛い。どうすればいいのかわからない。

これらに対しての、専門家による回答を1冊のガイドブックにまとめ配布しました。

その結果、短期間で1500名にダウンロードしていただき、同時に大きなビジネスにもつながりました。

マイケル・ジャクソンの『WE ARE THE WORLD』のようなイメージですね。プロフェッショナルの知恵を一冊に集約してお役に立ちました。

ビジネス視点で考えると、ここから誤解を恐れずに言いますが、妊活は非常に悩みも深く、お金が動いている業界です。最新の正確な数字は把握していませんが、広告費も高騰しているので、妊活を考えている見込み客を一人獲得するコストは2万円は軽く超えると思います。
ガイドブックを配布することで、1500人の見込み客リストができたということです。

他にも、今まで「起業」「副業」「Twitter運用」等、様々なテーマで「JK戦略」を行いました。

ビジネス系はシンプルにこの質問です。

『あなたは経験と知識だけ残して、何もなくなりました。
幸いにもスマホとインターネットだけは使えます。今までのようなネームバリューもパートナーもいません。ただの新参者です。この90日間で何をしますか?』

とエキスパートに質問をして、返信内容をノウハウとしてまとめ上げて販売、もしくは配布します。
ジョー・クマー氏は30日間で質問していますが、30日間は短いなぁと思い、90日間で聞いています。

多くの方に、喜んでもらっていますし、私も、私のクライアントもこのやり方で事業収益に繋げています。

世の中、困っている人はたくさんいます。コンプレックスを持っている人もたくさんいます。
起業、副業を考えるなら、世の中の問題を抱えている人達の悩みを知り、その悩みを解決できる情報を、集めればいいんです。
そのお役立ち情報は、①noteや、Kindleのような現代のプラットフォームを活用すると、すぐに販売することができます。

お金に困っている人がいれば、お金の悩みから脱出した人から情報を集めたり、
肥満で悩んでいる人がいれば、ダイエットに成功した人から情報を教えてもらったりすれば、人のお役に立つことができます。

非常にシンプルです。ぜひこのアイデアを活用できないか考えてみてください。

販売する場合の注意点

注意点としては、2点あります。

  • 1点目は、質の低い情報をまとめても価値にならないので、経験を踏まえて回答してもらえる専門家に聞くこと。

  • 2点目は、商品化するには情報提供者からの許可を得ることを忘れてはダメですよ。

◼️「自分ができないといけない」と思う必要はありません

会社以外にも収益の柱を持つ必要がありますし、ひとりひとりが使命を見出すべき時代。悩むことも多いかと思います。

今、起業や副業のアイデアを探している人も多いです。

世の中の多くの方が起業や副業を考えた時に「自分ができないといけない」と思ってしまいます。

自分の「強み」「スキル」を探してビジネスをしようと考えます。

しかし、これだけ商品やサービスが溢れかえっている時代なので簡単なことではありません。

もしかすると、あなたもすでに何かに挑戦しようとしたけど、「自分ができないといけない」と思って一歩踏み出せなかったり、周りと比較して諦めてしまった経験もあるかもしれません。

このnoteを見たあなたは、もう「自分ができないといけない」と思う必要はありません。

自分探しではなく、世の中の悩み事探し。
そして、悩み事が見つかったら解決策を持っている人と一緒にやる。

という選択を持ってみてください。

人のお役に立っていたら、いつか必ず、あなたらしくビジネスができる方法は見つかります。がんばってくださいね。

◼️まとめ

それでは、このnoteの復習をします。「JK戦略」について説明しました。

あなたが「強み」や「スキル」を持っていなくても、今すぐ誰かのお役に立てる、そして収益を上げられるアイデアです。

やり方は、世の中の人が抱える悩みの解決法を知っている人達から、ノウハウを聞くことができる効果的な質問をします。

その質問に対しての専門家からの返信をまとめ上げて商品化する。というやり方が「JK戦略」です。

やり方がシンプルすぎて、まとめると当たり前のことを言っているように感じますね。

約20年前に話題になった手法ですが、時代は繰り返す。現代のツールで活用しても上手く成果が出せています。

ぜひ、挑戦してみてください。

もし、このnoteが少しでもためになったと思ってくれた方は、フォローいただけると嬉しいです。

https://note.com/hope2025

最後まで読んでくれてありがとうございました😊

ご案内

最後に案内があります。私の公式LINEがあります。

具体的な事例は、SNSではなかなか書きにくいので、LINEの友だち限定で
JK戦略でどんなコンテンツを作成したのか」を紹介した特別動画と資料をプレゼントします。

期間限定なので、受け取れなくなる前に、ぜひ登録して受け取っておいてください。

https://ent.promote-business.academy/line

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?