見出し画像

2022年お気に入りの記事とは…

くましなさんのこちらの企画に応募しようと思います❣️

くましなさん、よろしくお願いします🥰

2022年の自分のお気に入りの記事かぁ…と思い、色々遡って読み返してみました。

いやぁ、くだらないこと多いなぁ。

旬じゃないこと多いなぁ。

ちっちゃなことで悩んでんな…。

あれ?これってまだ今年のことだったっけ?

と思ったり…。
結構色々忘れてたりしてますね…。

テキトーな自分と真面目な自分がうろちょろ。

だけど、そのどれもが愛おしい😊

う○ちネタも多いし。
あ、この時にはもうすでにお腹の不調あったんじゃん。めっちゃ伏線張ってんじゃんって思ったりもしてね。

日々色々忘れていくから、やっぱりnoteは書いといた方がいいかもね。

何気ない日常だったり、考えていることだったり、妄想だったり…。


前置きはさておき、本題のお気に入りの記事について書いていきたいと思いますね。

応募方法を見ると

1.2022年に書いたあなたのお気に入りの記事のURLを、この記事のコメント欄に貼り付けてください。つぶやき記事、写真記事もOKです。

2.応募は3記事までOKです。その場合、記事の順位付けをお願いします。

3.3つの記事をまとめ記事としてご応募いただいてもOKです。その場合は、この記事を貼り付けていただき、私が記事にたどり着けるようにしてください。

4.これから書く記事でご応募いただいてもOKです。その場合もこの記事を埋め込んでください。

5.その記事を選んだ理由や、どうゆう思いで書いたかを付け加えてください(理由をつけていただけると紹介しやすいです✨)。

6.応募いただいた記事を通して、来年の抱負もあれば、付け加えていただいても、もちろんOKです。
【年末企画】あなたのお気に入り記事はなんですか?🎄 より引用

とあります。

3つまでかぁ。
順位ね…。

なかなか難しいものがありますね…🤔

めちゃくちゃめちゃくちゃ悩んだ結果…

1位はこれかなぁ…

この時のことを思い出すと、胸がキュッとなります。色んな意味で。
息子の力が発揮出来なかったこと…。
それを応援してくれた人たちや仲間たちの想い…。
他校のイケメンくん…。

息子が順調に足が速いままでいたら味わうことが出来なかったであろうさまざまな複雑な想い…。
息子の応援に行くたびに、色々と考えさせられます。
この時のことを忘れずに、シーズンが始まったらいい走りが出来るように、今はコツコツと頑張って欲しいなぁと願っています。

くましなさんのこちらの記事…泣けます…。

うちの息子と比べられないほどの実力の持ち主。
速い人は速い人なりの苦労や辛さを経験し、そして乗り越えていくものなのかもしれないですね。


さて、2位は…

私が記事の最後に『うちなる平和を』『シュカポン🐼』と書くキッカケになった『カンフー・パンダ』の感想文。

これが2位⁉️って感じですが…。

『カンフー・パンダ』は、なかなか奥が深い。
結構前の作品ですが、時間が経ち、作品の良さに気づいて書いた記事です。

この『カンフー・パンダ』の中に、子育てにおける大切なことを思い出させて、気づかせてくれた映画です。

気づいてもなかなか実行するのは難しいのですが、忘れないためにも2位にさせていただきました。


続きまして3位は…
これまためちゃくちゃめちゃくちゃ悩みました。

私の初の企画記事『一元観エピソード募集記事』にしようか…。
それとも『noteで文化祭』の企画記事として、弁論大会を開いた『イケメンについて思うこと』にしようか…。

で、色々考えた挙句、決めたのがこちら❗️


中居くんへのエールも込めて…。

先日も金スマで、KinKi Kids、Kis-My-Ft2、ニノが出た時の未公開を観たけど、やっぱり中居くんは凄いなぁと思うことばかり。

キスマイのライブに、中居くんが出てキレッキレで踊ってるのを観たら、ホント涙が出そうになった。
前にもその映像は観たけど、あの時の中居くん、凄かったな…。

プロディース力も凄いし、自分を演出するのも凄い人だと思う。

努力しててもそれを一切見せないしね。
彼は何10ページいや、何百ページにも渡る紅白の台本を司会の時に、全部覚えて本番に臨んだという。
そういうプロ意識が凄すぎる。
しかも、アドリブでやってるように見せたりとかね。

今の中居くんが痩せてるとかの記事もあるみたいだけど、私はその写真を見ていない。
見たくない。

中居くんが見せたいのはそこじゃないでしょと思う。

ニノが金スマのスペシャルで代役としてMCをやってくれた時、最後にサプライズとして、電話で会話して元気そうな声を聞かせてくれた。

彼は、そういう人なんだよ。

いつもの感じの中居くんを演出して「なんだ、元気そうじゃん」って思わせてくれてる人なんだよ。
そこは、そう思ってあげようよって思う。

どうか、中居くんがまた元気な姿でテレビで活躍してくれるのを願って…。

今年1月早々に書いたSMAPの記事を3位にしました😄


こうして、1年を振り返ってみて、たくさんの方に読んでいただき、そしてたくさんのスキをいただき、愛ある優しいコメントもたくさんいただけたこと、改めて感謝の思いでいっぱいになりました。

noteを続けてこれたのは、こうして読んでくださった方がいたからこそですし、スキやコメントによってモチベーションも上がり、また書こうと思えたからです。

この場をお借りして改めてお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございます😊


恵子さんも参加されています💖


くましなさん。
素敵な企画ありがとうございます💕

おかげさまで、たくさんの感謝の想いが溢れて来ました🥰

来年もたくさんの方に感謝しながらnoteを楽しんでいきたいと思います💖


最後までお読みいただきありがとうございます😊
幸せをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?