見出し画像

やっぱりか…

先日、周りでインフルエンザが増えて、息子は近くにいたことと息子自身も体調が悪くて、インフルエンザの検査をうけてきて陰性だったことを書いた。

そしたら、昨日の夜から38度の発熱。
今朝も同じく38度。

頭も痛いとのことで病院へ。


ダンナは息子のことを案じながらも
「今日〇〇へ行ってアカサラ貝買ってきて、△△とLINE交換してくる」
と、謎の行動を言い出した。

〇〇というのは、ダンナの地元の沿岸。
車で2時間くらいのところにある。

で、この間スマホの操作を間違えてLINEに入ってる人全員分消してしまったから、友だちとLINE交換をしてくると言い出したのだ。

いやいや、電話番号知ってるんだからそこから送れるでしょって言ったけどやり方がわからないからと言ってた。
私が教えようと思ったけど、めんどくさいので放っておくことにした。

結局そちらには行かず、違うスーパーに買い出しに行くと言い出した。
それもまた車で1時間くらいかかるところ。

そこで、色々食材を買ってくるらしい。


まぁ、いいや。
放っておこう。

そう思っていたら、ダンナが息子のためにお粥を作ってくれた。
お粥というより、雑炊みたいな感じかな?

おお。素晴らしい。
謎の行動だけしてるわけではなく、ちゃんと息子のために行動してくれたりもするんですね。

お粥は私あまり作らないし、美味しく作れないので、助かります。

ありがたや。ありがたや。


ってなわけで、私は息子を連れて近くの小児科へ。
ダンナは食材を買いにスーパーへ。


小児科は、めちゃくちゃ混んでて、駐車場に車も停められず、路駐。


しばらくしてから奥の駐車場へ案内された。


発熱もあるため病院の中には入らず、車の中で検査する。
雨の中検査をしに来てくれる看護師さんにはホント感謝しかない。

息子はコロナの検査の時鼻に綿棒を突っ込まれてめちゃくちゃ痛い思いをして「2度と受けたくない‼️」と言っていたのに、この3ヶ月の間に3回も鼻に綿棒突っ込まれてる。


結果。
インフルエンザ陽性。

だよね。

私だけ診察室に入り、検査結果と薬の説明を受けた。
めちゃくちゃ流行ってるねと、先生も言ってた。

小児科激混み。
小児科だけど、大人もここに来て診てもらう人もいる。

体調不良の人もいれば、インフルエンザやコロナの予防接種を受けてる人もいる。

医療関係者の方本当に本当にお疲れ様です。


息子は23日まで登校、外出禁止。

せっかく選手に選ばれたけど、大会には出られない…。

残念😢


息子がコロナになった時も感じたけど、息子が体調悪いとなると、私も心なしか体調が悪い気がしてくる😅

コロナの時「私も検査して欲しい」と言ったけど、なんとなく具合が悪いくらいじゃ検査出来ないと言われて検査しなかった。

今も若干の頭痛。
けど、これは雨が降ってるせいかもしれないし、気のせいってことにしておこう。

「私は大丈夫」
「私は元気」
自分に言い聞かせる😁



体力温存のために昼寝でもしますかね。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

みなさまもインフルエンザ、コロナ、風邪などに気をつけてご自愛くださいね。


しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?