見出し画像

【チームに活かすわたしらしさ】ワークショップ開催しました

【チームに活かすわたしらしさ】をテーマにした、
Points of You®のツールを使うワークショップを開催しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました😊

開催した Visionary Work Garageは、とても素敵な会場です。
場にいる人と人をつなげてくれました。
https://www.meraq.net/vwg/

場の力もお借りし、参加者のみなさまのDevotionがあり、
対話しながら可能性を探り、ともにこの場をつくりだしていく。
とてもあたたかな時間となりました。

"チームで働くこと"は、楽しさもあり、大変さもあり。
その中でどれだけ"自分らしく貢献できているのか"。

そのようなことを考えたことがないという人は、いないのかもしれません。
話が尽きず、たくさんの言葉たちがありました。

今回は、Speak Up・コーチングゲーム・Facesを使いました。
いろんな組み合わせができるのも、Points of You®のいいところ。

そして、写真カードを通して対話をすることで、新しい気づきと出会います。

"チームがあるところ"には、対話がある。
対話とは、わかり合おうとすることなのかもしれません。

チームが良い理由にも、チームが良くない理由にも、
人と人との関係が関わってきます。

自分らしさを発揮できるチームをつくりたい。
わたし自身、手探り状態ですすんできました。
そして、Points of You®にたくさん助けてもらってきました。
自分自身の在り方を捉えることにも、
チームづくりにも、とても良いツールだと思っています。

次回バージョンアップして、
第二弾をいのこさんとお届けする予定です♪


★Points of You®について★
イスラエル生まれのコミュニケーションツールです。
その人の持つ本質的なちからに気付くことで、可能性を広げていきます。
ひとりひとりの違いを分かち合おうとすることを、可能にしてくれるものです。
チームビルディング、チームの人材育成で活用することができます。

オンラインにてPoints of You®のワークショップを開催しています。
セッションも受付中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?