小銭貯金『チリツモだけど割に合わない』というお話し💦

画像1 100円玉貯金。貯金箱2つに目一杯溜ったまましばらく放置してました。真ん中のペットボトルはサイズ比較用です。最近、物騒な事件が多いのでそろそろ換金しようと思いたちました。
画像2 蓋を開けたところです。さあ数えましょうかね。幸いにして時間はたっぷりある😁
画像3 ダイニングテーブルに広げたところ。100円玉だけかと思ったらなんと1万円札が2枚でてきました!ぜんぜん覚えてないけどすごくトクした気分💰
画像4 妻に手伝ってもらい二人で数えること約30分💦ジャジャーン!1,500枚の百円玉がありました。合計15万円💰💰💰(※1万円札2枚は除く)
画像5 最寄りの銀行に持ち込んで両替えしてもらいました。手数料が必要なことは知ってましたが手数料1,500円+税で1,650円(1.1%)か。まあ仕方ないけど、逆ザヤ状態では小銭貯金はもう意味が無いですね。というお話しでした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?