見出し画像

初めて目にしたカラフルな景色

"【できない】と思ってたことが【できた】に変わった"

三年くらい前にYouTubeがきっかけでクライミングに興味を持ち始め、直感でやってみたい!って思った。

でも、その時は、無理やろなぁ。。どうせ出来ひんやろなって…勝手に思ってた自分がいた😅

そんな中でも、、心の隅ではやっぱりやってみたい!が消えなかった。

やれる場所がなかなか見つからない。。
そう思ってた昨年の春に、インスタがきっかけで繋がった車椅子ユーザーの友人の投稿を目にした🥹

あ、できる場所がある!
彼女の投稿を見たその瞬間、できないが、できる!って言う気持ちに変わった☺️

そうなるとそこからの行動は早かった。

気づけばクライミングのあるお店、ロックオンザビーチに来ていた☺️

車椅子でも楽しめるクライミングハウス


聳え立つ8メートルの壁



初めて見るカラフルな壁!に、無理かも…って言う弱さが出た😂

やってないのに…(やってから言えって思う気持ちと戦ってたw)

そしていよいよ人生初のチャレンジ。

人生初のチャレンジ



やってみたら、楽しい!!
みんなみたいにはスイスイ行けないけど、自然と身体も動いてて、これはリハビリにもなると思い、それからと言うと月一ペースで通うように☺️

ひとつずつだけどこの一年少しずつ登れるようになっていて嬉しいです♪

できない、って思ったことができる!
って思ったとき、感じたとき、どれだけ嬉しいか☺️☺️

また、このチャレンジしてる姿をインスタで親子で見てくれてた障害を抱えてる小学生の少年が、ほりっちみたいに登ってみたい。って思ってくれて実際に来てくれた🥹

仲良しな可愛い兄弟がトライしてくれた



もうめっちゃ嬉しいですよね。

何気なくやっていたことが誰かの心に響き、誰かの背中をを押している。

そしてそこから人は繋がり世界が変わる☺️


大袈裟かもしれないけど、そう思っています。

いろんな悩みもあったけど、チャレンジさせてくれたスタッフさん、そしてそんな素敵な場所を作ってくださってほんまに感謝☺️

いつも優しい店長☺️



ありがとうございます♪

まずはやってみる!
大切ですね!(^^)


#やってよかった #諦めない心 #チャレンジ #クライミング#障害#みんなで楽しむ #ありがとう

よろしければサポートをよろしくお願いします。 サポートして頂けらめちゃくちゃ嬉しいです!