見出し画像

妻の生フラダンス

先週の土曜日、妻が通っているフラダンス教室の方々が、町内会のお祭りで踊りを披露するということで、今までは録画した映像でしか観たことがなかった妻のフラダンスを、この日初めて生で観てきました。

妻がフラダンスをやり始めてもう何年だろう...
8年位になるのかな。
お花教室は途中からあまり行かなくなったけど、フラダンスはずっと通い続けてるんですよね。

妻が通っている教室は、年齢層がやたら高く、中には「体動かして大丈夫?」って感じのお婆ちゃん世代が多いんです(笑)
やるならもっと本格的なところにすれば?って言っても、本人はそこまでのレベルは求めておらず、今のゆるい感じがちょうどいいそうです。

出演時間まで時間があったので、近くのイオンで時間を潰し、いざ会場へ向かって行ったら、既に踊り始めるところでギリギリセーフ!
(後で聞いたら、先生が勝手にスタート時間を早めたのだとかw)

妻はすぐに僕に気づいて苦笑い。

音楽が始まったら、おば様方に紛れて、華麗に踊っておりました。
いっちょ前にソロで踊ったりもしてましたよ!

町内会のお祭りの舞台だから、子供が周りでガヤガヤ走り回ったりして、真剣に観てる人は何人いたんだ?って感じの舞台でしたが、それ位がいいんだと思います。

これからも楽しく続けてほしいですね。

それにしても、長いことフラダンスやってる割には
クビレがあんまり...

「( º言º)?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?