見出し画像

人は「光合成」と「水」だけで生きられるのか?

太陽直視の3ヶ月(90日)を達成した9月8日の夕飯を最後に、本当に「光合成」と「水」だけで生きられるのか?という疑問の実験として「断食」を始めてみました。

太陽直視に関しましてはこちらに記事を書きました

最初に軽く「結論」

を書きますと、

「光合成」しているかわからないけれど、何らかの太陽からのパワーを「直視」で受け取っている可能性は「十分ある」

と思います。

理由:

丸10日(18日の夕飯)まで紅茶(無糖)/途中から「水」のみで日常生活がおくれた。という結果

と、今年3月頃に太陽直視を知らないときに何度も試した「断食」は、どう頑張っても「丸3日が限度だった」という経験から、そう推測できます。

では、詳しく日記を元に記録として書いておきます。

僕が「太陽直視」を始めたきっかけの、こちらの動画でのご紹介では、

90日の太陽直視後に

「太陽直視を辞めて」次に「裸足で散歩」

という事でしたが、そうなると「太陽」からエネルギーを頂く「特別な工程」のようなものがなくなってしまうんではないか?それでいいなら「外で働いている人みんな食べなくても大丈夫?」というのは、おかしいと思い、おそらく「光合成」があるとするならば「太陽直視」と関係があると思ったので、散歩は始めましたが、早朝の太陽直視を「朝食(目玉焼き)」と題して続ける事に、散歩はその日が昇る前に済ませる事に設定。

以下が9日からの関連箇所を日記から抜粋です。(※箇所は加筆など)

断食日記

9日(丸1日経過)
今日から45分の裸足の散歩を開始。屋上でうろちょろしました。その後疲れからか眠くて朝日が出るまで一眠りして今日から「断食」というか、栄養分を「太陽光」と「水」にしてみることにします。仮説の検証です。(※9日日記終わり)


10・11日は特になし。(丸3日経過)

12日(丸4日経過)
夕方お腹がすいたので初めて800秒夕飯を頂きました。(※夕日を800秒直視後も、空腹は回復しませんでしたが、一晩眠ったら、翌日朝ケロリと空腹も気力も回復!!)

※断食中の10日間は、空腹を感じる前にお茶(水)十分に飲み、もともと一日一食生活者だったからか、お腹がグーグー鳴ることもほとんどありませんでした。ちなみに、水分は1日約3L位とっていました。

13日(丸5日経過)
寒くてジャージも履いて歩きました。夕方少し嗚咽がきました。夕飯に950秒頂いて、ちょっと横になってお買い物に。(荷物を持って1時間ほど歩きましたが平気でしたし、10日間で嗚咽もこの日の数回程度のみ)

14日(丸6日経過)
本日も起きたら、あらまぁふしぎ回復していました。すごいですね!お夕飯に800秒(カウント自体は960秒)頂きました。

15日(丸7日経過)
本日も起きたら、あらまぁふしぎ見事に回復しておりました。少し焦点が合わないような気がする。良くなってか?悪くなってか?お夕飯に970秒いただきました。

16日(丸8日経過)
本日息子と久々に遊びました

(※断食中の10日間で2回、排便は0回、小便は色が断食まえより濃くなったような、においも同じく少々強く思いましたが、この匂いに関しては「強く感じている」のか「本当に強くなったのか」は不明)。

エビゾリ背筋で右の骨が当たりました。。お茶が極端においしくなく感じるようになって悲しいかな。飲み物を「白湯」に変えました。そういえば、口内炎とかも出来てないですなぁ。ごいす。

お夕飯に、卵焼き990秒いただきました。ありがたいです!

17日(丸9日経過)
起きるとやはり空腹は回復。すごいなぁ。えびぞり背筋で飛べず飛ばず。ジャージとトレーナーを着て散歩。一日寝て過ごしました。

※丸8日目あたりから急速に体力の衰えを感じました、日中は横になるも熟睡できず、日常生活がかなり困難に。ですが、10日間毎朝ルーティンで続けている90度腿上げ220回(左右で1回)・腕立て伏せ29回・エビゾリ背筋33回(数字が中途半端なのは徐々に増やしている最中なので)と「裸足の散歩45・60分」はきちんとこなせていました。

昨晩唇をかんでしまった所が演奏(当方ホルン奏者です)に影響がある所だったので、楽器の練習も休みました。(※気力もなかったですね)


18日(丸10日経過)
本日起きるのも大変でしたが、220回の腿上げも29回の腕立てもOK、ですが2日前からエビゾリ背筋は飛べず。太陽直視も100日目で、今日まで両腕を「万歳状態」でカウントしてましたが。今日で最近きつかった両腕上げてのカウントも辞めて、明日からは腕を下ろしたまま毎日1000秒直視のカウントに決定。

一日何もできず寝てばかりで、これは意味がないと思い、丸10日の断食を期に、お夕飯をいただくことにさせていただきました。摘みたてのモロヘイヤスープ最高!!!おかゆにかけて沢山頂きました、ありがたいです。

断食終了。(当初の予定では1ヶ月続けてみる予定でしたが、断念)

「断食」の「余波」

19日
ルーティンもこなし、少しづつ回復、気力まだ少な目ですが、昨日とは大違いに元気。

20日
(※断食前の食事のペースの1日1食に戻してから1日半)

朝6時半に12日ぶりに「お大便」が。ありがたいですなぁ。

特記事項:
21日
小さいお子さんに誘われて「石拾い」の遊びをしていたら、緑色の石を何度も発見するのだけれど、手に取って近くで見るとベージュの石だった事が続いて、これが「太陽直視」以前との唯一で初めての「影響」とでもいいましょうか。ですが、その他には「太陽直視」による「直接の影響」はありません。

22日
やっと本来の力のみなぎりが戻ってきました!!

総括:

「光合成(体内で合成させているという意味で)」かどうかはわかりませんが、「太陽直視」で太陽からのエネルギーが受け取れるのだと思いますし、ニコラ・テスラ氏の「フリーエネルギー」などは「太陽光発電」ではなく「太陽・宇宙からのエネルギーを直接受け取る」方法が鍵なのではないかと「仮説」を立てていますし、今はエジプトで一度も太陽が出ない日はないので(今の滞在地は雨ゼロです)日本に帰って太陽が雲の上にいるときのエネルギーの受け取り方もきっとあると思って、今後も情報を探して、できる範囲で「仮説・検証」を繰り返して行きたいです。日本に帰ったら田舎で自給自足生活がしたいので、自然から自由に受け取れるエネルギーとその方法があれば、とてもありがたいですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?