見出し画像

【2023/11/19】現在劇場映画88本目、緊張してきました。

今年は劇場映画をたくさん見ようと思って取り組んでいたのですが、気がつくと88本になっていて、年間100本が見えてきました。

去年はやっと20本だったので、すごく進歩した気がします。

(ちなみに配信はまだ30本ぐらいであまり進んでいません。)

あと12本か〜と思うと少し緊張してきました。もしも自分が体調を大きく崩したり、家族になにかあったりすると、叶わなくなるからです。

まぁそれならそれで仕方ないのですが、できれば達成したいと思って頑張っています。

慣れもあるので、見るだけなら割と簡単です。しかし、全てにおいて感想文を書くため、それがなかなか大変なのです。

観に行く時間はあっても、感想文が数本たまっていたら、そちらを解消してから出かけなくてはいけませんし、早目に書かないと、内容を忘れてしまいます。

一応ノートにメモをとっていますが、一日二日と経つうちに記憶は薄れ、次に観た映画で上書きされてしまうことも。

年末にかけて話題作が次々と公開されるので、少し厳選して12本を決めたいと思います。

面白くなかったり、寝ちゃったりすると、感想が難しいんですよね。
当たり前か。

今楽しみにしているのは、首、エクソシスト、ウォンカとチョコレート工場のはじまり、あと早稲田松竹のライナー・ヴェルナー・ファスビンダー監督2作品かな。

早稲田松竹、12/16〜アフターサンとクロースの二本立てなのですが、これは2本ともメチャクチャいい映画なので、激しくオススメします。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?