見出し画像

2019/1/8 Lab通信 vol.28

目次

1.数字で見る先週のLab
2.2018年最後の後悔 -Labが提供する価値とはなにか-
3.確認事項

1.数字で見る先週のLab

12/31(月)~1/6(日)のLabについてまとめます!

❏売上:3,00円 (!?)
❏来場者数:9人 (!?)
※年末年始おやすみでしたが、イノライブさんイベント来場者とその際にTSUKUBA City Tシャツが売れちゃいました。笑

❏facebook
・総いいね:2,539 (先週比+8人)
・投稿数:11記事 (先週比-6投稿) 平均1.6記事/日
・リーチ数ランキング
1位 : 1/4(金) 12:23 ほりした【茨城新聞社さんに掲載していただきました!】1,024PV (31Like)
2位 : 1/1(火) 23:00 ほりした【Labのことを包み隠さずすべて出します!】987PV (29Like)
3位 : 12/31(月) 23:00 ほりした【2018年もありがとうございました!】918PV (58LIke)
※1/8(火) 10:00現在

❏Twitter
・フォロワー:650 (-3人)
・投稿数:1

❏Instagram
・フォロワー:1,005 (-2人)
・投稿数:0

来場者数と売上については年末年始おやすみで1日も営業していないので今回は言及なしで。
その分、情報発信はもう少し考えてもよかったかな、というのが正直なところです。
朝投稿の在り方については次回ミーティングで深堀しましょう。
「そもそもなぜやっているのか?」について、納得できないものは辞めていこう。
”たかが” SNS投稿程度でヤキモキしたくはないので、常に感覚をアップデートしながら、
”タイミングにあっていない”ルールは排し、変えていきましょう。
”ねばならない”ものは、Labにはありません。

2.2018年最後の後悔 -Labが提供する価値とはなにか-

2018年の振り返りを今更…
したいわけではありません(したほうがいいかもだけど、ちょっとほら…時間がかかるので…笑)
冗談はさておき、1つだけ後悔したことがあります。
明らかな”失敗”と表現してもいいかもしれない。

それは2018年最終営業日12/27(木)に開催した『平成最後の(大掃除と)大忘年会』でのことです。
終盤に来たお客さんからお金をもらわなかった。
「ごはんもなくなったし無料でいいよ~」と言いつつ、入れちゃったんですよね。今でもめっちゃ後悔しています。失敗した。

ここから先は

854字

¥ 100

ご購入/サポートありがとうございます!すっごく嬉しいです。サポートしていただいた分から、僕も他の人のよかった記事や託したい想いにどんどんとサポートをお返しさせていただいてます!Pay it forwardの循環を増やしてやさしいお金の流れをつくっていきたいなぁと思っています。