見出し画像

シンプルで自由な名前

どうもタガシュンです
今回は自分名前について話そうと思います。

まずタガシュンっていうのはそもそも

自分の名字と名前を「PPAP」みたいに
くっつけて、
省略しただけ

っていうとてもシンプルな発想のペンネームですw

名前は「駿吾」です

僕はこの前、大好きです!!、
理由は2つ

1つ目、
あとジブリの監督
・宮崎駿監督の    駿
・宮崎吾朗監督    

ね?かっこよくないですか?

駿監督+吾朗監督=俺=最強w
この論理が証明されることになりますw

やっぱ俺大物の器かーー

・・・はい

2つ目です...
これは「駿吾」の意味にあります

漢和辞典によると
・駿・・・優れた
・吾・・・人

ね?とってもシンプルでしょ?
シンプルってとてもいいと思うんです。

だってとっても抽象的だから。
生まれた時から親に

「この子にはこうなって欲しい!」
って言って型にはめられたくはなかったので!
(もちろんそれも愛情の裏返しなんだとは思いますが)

「優れた」人ってどんな人でしょうか?

頭がいい人?
何かに没頭できる人?
それとも優しさ?

こんなの人によると思います。
と、いうことは

この名前の意味は
これから自分がストーリーにして作れるんだ!

そう思えて
使命感のような、そんなドキドキワクワクのロマンがあります!

そんな自由な名前つけてくれてありがとう!

そして
まだストーリーの途中ですから!
今日も頑張ります!

こちら僕のオススメ記事「こんな社会だったらいいな」



この記事が参加している募集

名前の由来

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです