見出し画像

ホロスコープの魅力的な要素「月」の深層と象徴性について

セクシャルホロスコープカウンセラー鈴世です。
今回は、ホロスコープの中でも特に魅力的な要素である「月」についてお話しましょう。

ホロスコープは、星座や惑星の配置を通じて私たちの性格や運命を知る手法です。
そして、その中でも月は特別な存在とされています。

では、ホロスコープにおける「月」の意味や現すものについて、詳しく探っていきましょう。

まずは、「月」の意味から始めましょう。

月は、自己の感情や感受性、内面の世界を象徴しています。
私たちの心の奥深くにある感情や直感を表し、人々の情緒面に大きな影響を与えます。

ホロスコープでは、月の位置は個人の出生日と関連づけられており、個人の感情や心のあり方を表す「ムーンサイン」として知られています。

月は周期的な変化を持つ存在であり、満ち欠けや月齢の変化を通じて表現されます。

これは、私たちの感情や心の状態が常に変化し、周期的な波があることを示しています。
さらに、月は女性性や母性とも関連しています。
月のエネルギーを強く受ける人々は、思いやり深く、他人への配慮や保護の意識を持っています。

共感力にも富み、人々の感情やニーズを理解することが得意でしょう。
また、創造性や芸術的な才能を持つことも多く、自己表現を通じて内なる世界を表現します。

また、月は安定や安心感をもたらす役割も果たしています。

どのようなことで安心感を得るのかを示すものでもあります。
それを知り、満たすことで、内なる平穏を実感することができます。


以上が、ホロスコープにおける「月」の意味と現すものについてのお話でした。
私たちの感情や内なる世界を理解し、大切にすることは、自己発見や心の平穏をもたらす重要な要素です。

自分自身の「月」を知ることで、より良い自己理解を深め、心のバランスを整えていきましょう。

幸せな日々をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?