見出し画像

久しぶりの運動あそび

働いている体操教室で
運動遊びをしてきました。

30分間たっぷりと私の時間を頂きました。

静と動を交互にすること
まずは楽しいとテンションをあげること
大人が1番楽しむこと
最後は、落ち着きのある遊びで終わらせること
を特に意識しました。

私が行ったメニューは

はじまりの挨拶
準備運動
鬼ごっこ
転がしドッチ
綱引き
サーキット
ジェスチャーゲーム
終わりの会

です。

転がしどっちでは子どもたちに鬼を決めてもらいました。
子どもたちの意見も尊重しつつ
子どもより大人が楽しんでたんじゃないか?ってくらいの私も楽しみました笑

ジェスチャーゲームでは、自分の考えを身体で表現する難しさや
それを人に伝えることがとても大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?