見出し画像

チームラボボーダレス @麻布台ヒルズ

新しく麻布台ヒルズにオープンしたチームラボボーダレスに行ってみました!

ずっと楽しみにしてたのでオープン初日に会社終わりで行きました。1人で行って会社の人から驚かれました笑
まだまだ、みんなで行くものという概念があるみたいです。
自分からすると、チームラボは美術館と同様な位置付けで美術作品をみる感覚でいきます。

特に今回個人的に面白かった2作品です。

① Light Sculpture - Line

光の線の集合による、空間の再構成、立体物の構築。空間や立体物はインタラクティブに動き、そして身体を包み込み、身体を没入させていく。


② Microcosmoses

数百個の光が走り続ける。異なった秩序による連続性が空間で重なりあう。

他にも初めての作品が多く面白かったです!
ぜひ皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に、チームラボの中で自分が好きな言葉です。

世界は連続的ということを再認識させられる素敵な空間でした。

今後とも様々なエンタメ体験のレポートをしていきたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?