見出し画像

2018対州馬ひん太の放牧地の為のクラウド・ファンディングの思い出(活動報告)⑬

今日から公立高校入試


2018/03/07 18:44


うちは今年は受験生はいないのですが、

この間、ひん太のところへ顔を出してくれた

中学生達が、今日から公立高校の入試です。

天気はまずまずでしたが、どうだっただろうと

何だか気になります。

たった2回、それも少し会っただけなのに、

まるで受け持っているクラスの生徒のように

気にかかります・・・

終わってから、また顔を出してくれるでしょうか。



雨の日は誰も来ず、さびしい・・・


2018/03/09 13:54


なんて思ったのは、前の放牧地では一度もありませんでした。

今日は朝からしっとりした雨。

風も無いので、

「雨もまた、楽し」という感じです。

でも、雨の日はやっぱり誰も来ないので

さびしいです。

もしかして、小学生達が来るかなと思い

ニンジンを余分に持っていってましたが、

持ち帰ることになりました。

今までよく来てくれた親子さんはもしかして

今回、引っ越しかな?とか

中学生達も卒業後は忙しいしなぁ・・・なんて

考えているとなんだかやたらさびしくなります。

前の放牧地は山の中だったので、はなから

そんなさびしさも無かったのですが・・・




今日は千客万来


2018/03/09 21:52


・・・というほどのことはないんですが、

朝はめずらしく横に住まれてる大家さんが

顔を出してくれました。

ひとり暮らしをされているのですが、

いつもいい感じのタイミングで顔を出しては

気持ちよく話してくれる、いい方なのです。

午後は、お母さんと小学生の娘さん、

転勤がなく、また今年もひん太に会いに来れると

伝えに来てくれました。

馬が繋いでくれる「縁」。やっぱりいいものです。


画像1



※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。