見出し画像

生きるために立ち上げれ!

おはようございます。
すずしゃちょうです。

今回は堀江貴文氏の東京改造計画の本の感想です。

東京改造計画

著 堀江 貴文

NEWSPICKSBOOK
幻冬舎
1400円+税
189ページ

#読了 #2020年23冊目 
#政治 
——————————————
■著者
元ライブドア社長
現在はロケットや焼肉屋など
様々な分野で精力的に活動している
——————————————
■内容
堀江貴文氏の東京都への提言
37項が書いてある
——————————————
■感想
堀江貴文氏の本を久しぶりに
読んだんだけど、相変わらず
中身がスカスカなんだよなぁ。
NewsPicks本もそうだけど。
(メモの魔力とかたまに良い本あるけど)

ホリエモンの本は
本人が書いてないからなんだろうけど。
でも売れる。良いものが売れるとは
限らないのはどこの分野でも
一緒だなぁと思います。

サイゼリヤの会長の名言で
美味しいから売れるのではない、
売れた料理が美味しい料理だ
」
というのは真理ついてると思います。

ただ本物の本を読まないと
本当の教養は身につかないと思います。

これが箕輪編集者の最後の
NEWSPICKS本と考えると
微妙な幕閉めしてしまったなぁと
思いました。
——————————————


#箕輪厚介 
#堀江貴文 
#幻冬舎 
#NEWSPICKS 
#NEWSPICKSBOOK 
#アウトフ ゚ット#インプット
#読了 #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋か ゙りたい#読書好き
#読書日記 #読書ノート 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?