見出し画像

大晦日の志事納め(*^-^*)

星のセッション、HFセッション、夜勤も終えて、大晦日はお醤油お師匠のお手伝いで志事納め。

なかなか行けるタイミングがなく、大晦日滑り込みだったんだけど、お師匠のタイミング的にも良かったそうで、結果オーライ(≧▽≦)

麹造りの準備のお手伝いさせてもらえ、没頭。

「お醤油からの世界平和」は、お師匠から日本各地に広がっていて、この先も広がっていくのはお約束。

同時に自分もまたこれをお題にHFしていて、後は物理的行動していくだけなんだけど、肝心の麹造りが今年はできず、このために何ができるだろう、からのお手伝い。

小さな神様の麹が大豆と出会って醸されていく準備。

小麦を挽くハンドルひと回しずつ、小麦を炒るヘラひと回しずつ、大豆を選別していくひとふるいずつ、着々と平和に続く道っていうか、平和そのもの。

小麦を挽く香り、炒る香りにうっとりしながら、瞑想状態でアッという間に時が経ち、今年も暮れゆく。

割と毎日氣忙しく、氣をつけないとすぐに今ここから心が離れやすいけど、ゆっくりと今ここを味わえて心落ち着く。

情報がパッと拡散されるように、世のスピードはどんどん加速していく分、心と足並み揃えて生きていくこと、ひとつひとつのプロセスに宿る豊かさを丁寧に感じること、大事に生きていきたいなぁと思う。


今年は、好き嫌い、できるできない、いい悪い、そういう二元的なものをフラットに見つめる学びと機会に恵まれた1年で、以前からそう考えてはいたけれど、それをより腹落ちさせていくことができたかなと。

知っていることと理解していることは、違うから。

まだまだ道半ばだけど。

成熟した精神を持つのなら、いわゆる相性も関係なく、共に生きていくことができる。

それって、これからを生きていく上で、大きな希望。

関わってくださったすべてに、ありがとうを。

どうぞ佳き年の瀬を(*^-^*)


🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~


🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?