見出し画像

考え方の変換③

フェリファブ哲学さんの動画を知ってから、思考回路が変わって来たのを感じる。
ずっと自己肯定感が低く、長年しんどい思いをしてきたけれどもしかすると少しずつ改善していけるかもしれない。
自分の気持ちを自分で決めていい、選び続けて不快から快に変えていくことができるなら楽に生きられるのでは?
若干エゴの概念がよく分からないし違和感を感じる部分もあるのだけど、この思考から離れようとするたびにシンクロニシティというか、しつこいくらい前に現れるからこれは見逃してはいけない何か、だという気がする。
普段割と直感は信じる方なので、この直感に従ってしばらくやってみよう。
そしてもし、この苦しみから逃れられたらそれはそれで、人生の宿題を一つ解決したことになるんじゃないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?