見出し画像

自信を持つことについて考えてみた

新しい職場の出勤は、来週から。
春休みは、娘のインフルで部活もなく
自宅でのんびりと。

自宅療養( *´艸`)中、娘は「ドクターX」にはまりだしたのだ。
家事をしながら、私も見た事かなかったら
ちょこっと見ていたら

気がついたらどっぷりはまりました。
聞いたら、ドクターXはシーズン8?7?くらいまであるようですね。

今私たちは、シーズン4を見ている。
まだまだ見れますね~笑

医療系だし、面白い。
「御意!」ってのが面白い。

先生がそんなこと言ってるのは見たことないが。
大学病院とかでは本当に「御意」って言ってるのかな?

ということで、私のマイブームは
娘に「御意!」って言うこと。
ひとりうけてます( ´艸`)

めっちゃ綺麗な米倉涼子演じる大門未知子は
「私、失敗しないので」と言います。

自信満々だけから出る言葉ではなく、
患者さんや自分に対する覚悟からくる言葉なんだろう。

大門未知子が偉い人たちに向って
バッサリと言い放つ言葉に
こちらまですっきりする。

娘曰く、映画が今年公開されるらしい。
それまでには、制覇しないと~!!

実は米倉涼子とは同じ年。誕生日も近い!
応援してます♡


話しは、変わって・・・

新しい仕事を始めるにあたって、
不安は当然出てくる。
そうして、自分の経験や知識の無さとかにも自信を無くしていた3月。

友人二人が、別々に
「自信がない」という言葉を私に話してくれた。

自信がない私の写し鏡だなあと内心とっても思っていた。
友人とそれぞれ話す事で
私も気持ちが整理出来たり気づけたことがある。

自信がない。って?
自信なんてあってもなくてもいい。とか
いや、自信はあったほうがいい。よね
自信がないから努力が出来る。ものだよねとか
自信はこれからつけていくのも。だとか

自分を信じると書いて「自信」
だから、まずは自分を信じる事、なのだとか
自分はできる、大丈夫。って思うとか

まあ、色々考えた。

でも、最近、友人との対話で私自身も一番腑に落ちた事がある。

自信がないから、頑張ろうと努力するんだよね。
でも、自信はゼロではないんだよね。
今までだって、目の前の仕事を責任もってやる!という自信は
持って働いてきたつもりだ。

その自信をもつことはできるよね、
それでまずはよし!だよね(*^^*)
という話になった( ´艸`)

そして、友人が
「自分に自信がある人よりも一生懸命な人が好きだな」って。

うん。
私も~

泥臭く、一生懸命に生きる。
健気に頑張る私もあなたもみーんなも
ステキなんだ。

めんどくさく感じることも
面白がって楽しがって

そして、ていねいに。。。。♡


うん、ワクワクしてきた(#^.^#)
人間、楽しんでこ~♪


長くなりました。
最後までお読みくださって
ありがとう~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?